モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 06日

ジョン ロブ ウィリアム(MTO)

モデル:WILLIAM  ラスト:9795R  素材:MELEZE BUFFALO  ウィズ:D
a0234929_018616.jpg
a0234929_0181362.jpg
a0234929_1441515.jpg
a0234929_0183464.jpg

定番中の定番、ウィリアムです。雑誌等で歴史などよく掲載されていますね。ダブルモンクで一番有名なモデルではないでしょうか。
現在も展開されていますが、MTOしてみました。Dウィズにして、バックルが2種類選べたのでシルバーにしてみました。この素材は、現行でもありますね。ウィリアムは、ダブルソールということもあり、華奢なイメージではないのでメレーゼバッファローが良く合うと思っています(ウィリアム2やチャペルとかだとミュージアムカーフも合うかと思います。好みによりますが)。バッファローレザーは、結構、好きです。この素材でラッセルとかも欲しいですね~。ダブルソールなのでつま先が減るのが早いかと思い、ヴィンテージスチールを付けてあります。ジャケパンやデニムなどにも合いますし、スーツにもいけると思います!汎用性は高いですね。
しかし、この靴、馴染むのに時間がかかりそうな気がします。

所有している靴は、意外とクラシックなものが多く、色目も華美なものは少ないです。どうも長く履けそうなものにいってしまいますね。伊勢丹で見てみるとサントーニとか結構、良いですよね。店員さんも「良い靴ですよ」と言っていましたし。
[PR]

by hamtan8695 | 2011-09-06 00:57 | | Comments(0)


<< ジョン ロブ シティ      パネライ ルミノール マリーナ... >>