モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

モンクレール フロリアン

モデル:FLORIAN  素材:ウール100% グレー(910)
a0234929_019049.jpg
a0234929_020899.jpg
a0234929_0195726.jpg
a0234929_020205.jpg
a0234929_0203133.jpg
ヴィンテージ感のあるトリコロールグラフィックとコッコマークのスタンプ
a0234929_0204475.jpg
ジップ上部は雪などの侵入を防ぐため、ふたのようになっています。

今や冬の代名詞ともいえるモンクレールのダウンジャケットです。11~12秋冬の新作で昨年から展開となった「フレンチ・ヴィンテージ」シリーズのものみたいです。秋口に購入。店頭で見て一目ぼれしましたが、高価なものですしその日は購入しませんでした。後日、やっぱり気になり購入しましたが、すでにその時はこれが最後の1着でした。他のお店も見たのですが、売り切れでしたね。今期で1番人気みたいです。実際、かなり気に入ってます!
特筆すべきは、やはりこの素材感ですね。スコットランド島しょで織られているシェットランドウールのヘリンボーンツイードを使用してます。他のウール素材は店員さんも言ってましたがやはり毛羽立ちが気になります。これなら、あまり気にならずに済みそうです。左腕にはブランドアイコンが入りますが、今期からのトリコロールのワッペンが絶妙です!エリも高さがあるのでフードを外しても、なかなか良い雰囲気です。こういったデザイン性の高さでもモンクレールは、頭一つ出てる感じがありますね。デニムも良いですが、ウールのパンツとかも結構合います。
[PR]

by hamtan8695 | 2011-12-29 01:01 | ジャケット・コート等 | Comments(0)


<< モンクレール ロッド      2011A/W セール開始! >>