モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 30日

モンクレール アリスティード

モデル:ARISTIDE  素材:ナイロン100% ブラウン(272)
a0234929_15111083.jpg
a0234929_15111699.jpg
a0234929_15113372.jpg
a0234929_15114982.jpg
おなじみのコッコマークは同系色のイミテーションレザー
a0234929_1512427.jpg
ヴィンテージ感のあるジップ
a0234929_15121183.jpg
MEN'S Preciusの掲載記事

モンクレールの中でも比較的薄手のダウンジャケットです。ライダースブルゾンといったかんじでしょうか。生地が凝っていて、べたつきはありませんが着込むほどに味が出るというワックス加工がしてあります。ダウンが少ない割に高価ですが、細かくキルティングの量を調節しており手がかかっているためかな、と思っています。着てみると他のモデルよりかなりタイトですが、意外と窮屈感は感じません。ジップの加工や同系色のコッコマークなど、ちょっとモードっぽい一枚です。ウールパンツなどでキレイめに着ています。

ちなみにこのシーズンは、VANOISEなどかなりシックなモデルが多かったですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2011-12-30 15:33 | ジャケット・コート等 | Comments(0)


<< 2011年      モンクレール ロッド >>