モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

モンクレール ガム ブルー ダウン入りダッフルコート

モデル:02 391 4230400  素材:コットン100%(ポリウレタンコーティング) ネイビー(781)
a0234929_21192089.jpg
a0234929_21193219.jpg
a0234929_21194438.jpg
a0234929_21195538.jpg
a0234929_21201479.jpg
a0234929_21203648.jpg
a0234929_21204711.jpg
おなじみのブランドタグです。ちなみに11~12秋冬はスエード素材になってます。
a0234929_21242523.jpg
ホワイト樹脂でコーティングされたriri社製のダブルジップです。
a0234929_21244065.jpg
トグルにはコッコマークの刻印が入っており、紐はトリコロールカラーになっています。
a0234929_21321050.jpg
a0234929_21323319.jpg
a0234929_21324930.jpg
動きやすいように深めのセンターベントになっており、小さ目のトグルが付いています。

MONCLER GAMME BLEUの10~11秋冬モデルです。イタリア製。着丈長めのダッフルコートタイプですが、裾までダウンが入っています。他のモデルに比べダウン量はやや少なめですが、これは長い着丈を考えてのことだと思います。コットン素材ですがポリウレタンコーティングが施されているので、一見、ゴム引きっぽい感じです。多少の水分であれば弾いてくれますし、汚れにくいです。オーソドックスなネイビーですが紐の色とフード内部のストライプとのバランスが良いですね!他のモデルに比べベーシックなデザインですので、合わせやすいです。ジャケットを着ても着丈が長いので裾がでることもないですし。

こちらの定価は、299,250円。ウール素材でもないのに高価なのは、やはり“着丈が長いから”みたいです。。(これでウール素材とかだったらいくらになるのか…。)

12~13秋冬のテーマは「レース」のようです。ランウェイ画像を見ましたが、ちょっと普通に着るには難しそうな感じが…。派手めなデザインは、あまり買い付けしないかもしれないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-02-13 22:29 | ジャケット・コート等 | Comments(0)


<< モンクレール ガム ブルー ハ...      スティレ ラティーノ ハンガー >>