人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

ジョンロブ ウォーキングブティック in 伊勢丹

伊勢丹に行ったらイベントをやっていたので色々と見てみました。17日からだそうでバイリクエストも同時開催です。
JOHNLOBB2012が展示されていました。スエードのタイプはライニングがラビットファーになっているそうです。カーフのタイプは普通に使いやすそうでした。あと、CHAPELの一枚革でできてるという型紙もありましたね。実際に見るとスゴイ贅沢な使い方をしているのが分かります。
バイリクエストでは、通常、CITY2でしか受けてくれないのが、伊勢丹のみ8695ラストのCITYがオーダーできるそうです。伊勢丹、さすがだなぁ。8695ラストのCITYは、ホントに良いと思います。DARBYとCHAMBORDも、2でしか作れないみたいです。
この期間のみオーダー可能なDEAUVILLEは、結構かっこよかったです。ラストは何なのか聞くのを忘れてしまいましたが。
ミュージアムカーフはモデルによって使える厚さが違いますが、他にも革の種類によって厚さに違いがあります。店員さんが言ってましたが、お客さんで薄い革の耐久性はどうなのか、と気にする方が意外といるそうです。たとえばバッファローレザーとカシミアスエードでは結構違いがありますからね。プレステージラインは基本的に薄い革でしか製作されないですし。サンプルで昔に製作されたと思われるものがありましたがプレステージラインでもかなり厚みがあるように感じました。あれ、良かったな~。
価格表を見せてもらいましたが廃盤モデルも一部ですが数年前より値段が上がってましたね。PORTMAN、高すぎです。。

by hamtan8695 | 2012-10-19 23:42 | その他 | Comments(0)


<< のぼうの城      ウールリッチ ニュー アークテ... >>