モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 12日

ラルディーニ カシミア ダブルチェスターコート

素材:カシミア100%
a0234929_12461636.jpg
a0234929_12461191.jpg
a0234929_1246381.jpg
a0234929_1247748.jpg
a0234929_12473650.jpg
おなじみのブートニエール
a0234929_12495551.jpg
有名なロロピアーナの生地
a0234929_12502875.jpg
カシミア100%!

BEAMSで購入したLARDINIのダブルチェスターコートで今期一番の大物です。まだ暑い時期にたまたまお店に行った際に見つけました。生地の雰囲気が良いな~と思い手に取ってみると肌触りが良く、タグをみたらなんとカシミア100%!店員さんに試着を勧められ、着てみるとサイズもピッタリでした。軽い着心地ですが保温性も高そうです。ベージュとのことですが所謂グレージュと言ったらよいのか絶妙な色出しでヘリンボーンの生地と相性が良く素晴らしいです!ちなみにこの生地、有名なロロピアーナ製です。
当たり前ですが結構なお値段でしたので、悩みましたがその日は購入せず帰りました。やはり気になり、後日行ったらまだあったので結局買ってしまいました・・・。店員さん曰く「このコートは、気になるお客様も多く他のサイズを聞かれることも多いです。ちなみに前後のサイズは完売です」とのこと。高価なのに売れてますね~。ラルディーニの人気はスゴイですね。
キャメルのコートと形は同じですが色と素材が違うので使い分けていこうかと思っています。こちらの方が柔らかい雰囲気ですね。

後は、エンメティのムートンがやはり気になります。追加発注したようでベージュもダークブラウンもマイサイズが残ってるんですよね。(数点のようですが)ビームスクラブ会員のプラチナステージですので優待セールに行った時に聞いてみようかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-12-12 14:20 | ジャケット・コート等 | Comments(0)


<< 007 スカイフォール      メンズクラブ・ビームス共同企画... >>