人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

値上げ傾向

最近の円安の影響によるものなのか、値上げ傾向ですね。ラルディーニもスティレラティーノも以前より少し高い気がします。秋冬物は、結構な影響が出てくるかもしれないですね。アメリカの人気ブランド、クロムハーツも22日から約10%程度値上げするとのこと。ジェイエムウエストンも気づいたら5%くらい値上げしてました。オールデンは、今のところ値上げせず頑張っていますね。もともと値上げ幅は少ないですが。

あと、気になるのがジョンロブです。ここ最近は落ち着いていましたが、そろそろ値上げしてくるかも。数年前は毎年のように変わってましたからね。アローズでの扱いが縮小されたのも気になりますが、20万円以上のモデルばかりになったら大丈夫なのだろうか。富裕層が多いといっても限りがあるし、貴金属とは違うから数多くは買わないだろうし。(まぁ、余計な心配ですね)

物を見て、買って、目を養うのは良いことなんですが、そもそも高すぎて手が出なくなってしまっては、目を養うどころではないですよね。以前、若い方と話していたら、ビームスやアローズ、トゥモローランドはブランドとして知っていますが、セレクトショップという認識は無いようでした。時代の流れを感じますね・・・。

by hamtan8695 | 2013-04-21 20:29 | その他 | Comments(0)


<< スティレ ラティーノ ピンチェ...      寒いです。 >>