人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

ジョンロブ丸の内店のナセビー

先日、ジョンロブ丸の内店に行ってみたところ、ダブルモンクの名品NASEBYがCHAPELと並んで展示されていました。廃盤になって久しいですが、リクエストをして復刻してもらったそうです。人気があったのですが普通に廃盤になりましたからね。セレクトショップ等の店員さんもファンが多いですよね。「CHAPELだとちょっととんがったデザインというかモードっぽい感じもするので合わせるものを選びますが、NASEBYだとクラシックな雰囲気もあり、カジュアルにもスーツにも合わせやすいですね」と仰る方がいましたが確かにそうかもしれないですね。ラウンドトゥですし。やはり7000ラストはキレイですね。
お色は、ブラック、プラム、アルディラの3色。特にプラムは、圧倒的なオーラがありましたね。アルディラもすごくキレイでした。また、インソックも同色の革を用いており、特別な感じがします!正直、これは売れると思いますね。特にプラムは人気があるみたいですから。
ちなみにシューツリーが新型になってました。ニスが縫ってないタイプで金属の取っ手が無くなり、代わりに取っ手部分を削りだしにしてありました!(こういうところはロブっぽいというか)また、以前のものよりも軽い素材になってます。価格も同じです。

あとは雰囲気が違いますがNORWAYというUチップがバッファローレザーで復刻されてました。ソールもラバーになっており、実用性が高そうです。昔から好きな方にはたまらないでしょうね~。個人的にもこの革は好きです。

一時期は、デザイン過剰で?な感じでしたが、最近はデザインも元に戻りつつありますね。価格も元に戻ってくれれば一番嬉しいんですけどね(笑)ただ、イタリア製のモデルは、微妙だと思うんですけどね~。

by hamtan8695 | 2013-05-15 23:21 | その他 | Comments(0)


<< ユナイテッドアローズ銀座店のナセビー      オールデン ローファー(インタ... >>