人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

ドルモア コットンカーディガン

素材:コットン100% グレー(620) ネイビー(780)
ドルモア コットンカーディガン_a0234929_144538.jpg
ドルモア コットンカーディガン_a0234929_144616.jpg
ドルモア コットンカーディガン_a0234929_1443211.jpg
ドルモア コットンカーディガン_a0234929_1443593.jpg
タグに30ゲージの記載があります。
ドルモア コットンカーディガン_a0234929_145313.jpg

BEAMSで購入したDrumohrのコットンカーディガンです。取り寄せてもらいましたが、40%オフでしたので定番のグレーとネイビーを買いました。他にもベージュもあり悩み中です。こういったシンプルな物がセールで買えるとお得感がありますよね。店員さんも「あると便利ですし、長く使えると思いますよ」と言ってました。こちらは、かなり在庫も減ったみたいですね。ステージに関係なく買えますから、かなり売れてるみたいです。ウールに比べるとあまり出番のないコットンニットですが、薄手のカーディガンは、ちょっと羽織ったり肌寒いときにジャケットの中に着たりできるのでそれなりに使えますからね。
30ゲージの生地でなかなか上質です。特にネイビーの方は色出しが素晴らしいですね。スメドレーのカーディガンと比べてみるとドルモアの方が毛足が短く清涼感がある感じで、スメドレーの方は肌触りが抜群ですが保温性が高いですね。コットンといっても色々とありますからね。

各ショップで始まっているプレセールですが、思いのほか人が少ないように感じますね。春夏物だからかなぁ。正直、クロージング部門は、夏はちょっと厳しいですよね。ショップ店員みたいに靴を素足で履いて仕事に行くわけにもいかないし。ウールパンツにアンクルソックスは、さすがに無理だよな~。

by hamtan8695 | 2013-06-16 14:32 | シャツ・ニット等 | Comments(0)


<< FIFAコンフェデレーションズ...      2013S/S メンズクラブ・... >>