モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 23日

サルトリオ グレンプレイドジャケット

素材:シルク64%リネン36% コバルト(80)  ドロップ:8R
a0234929_0202887.jpg
a0234929_0203913.jpg
a0234929_0205916.jpg
a0234929_0212084.jpg
a0234929_0213191.jpg
a0234929_0214615.jpg
a0234929_0215826.jpg
パッド無しのアンコン仕立て。フィット感良いです。
a0234929_0232614.jpg
ポケットの柄合わせも良く出来てます。

UNITED ARROWSのVIPセールで購入したSartorioのジャケットです。40%オフ。Kiton傘下のブランドでマシンとハンドのバランスの良い逸品です。店員さんに聞きましたが生地を自社で作っており独特なものが多いようです。このジャケットは、お店ですぐ目に留まりました。他にもこのブランドのジャケットがありましたが、店員さんの勧めもあり高価でしたが購入しました(40%オフは大きいです)。一見、派手に見えますがネップが入っており粗めに織ってあるせいか、着てみると意外と落ち着いて見えます。非常に凝った生地だと思います。ブルーとブラウンが入っているので、ネイビーやベージュのパンツ、デニムなどにも合います、とのこと。また、生地以上に素晴らしいのがフィット感ですね。特に身幅等の直しはしてませんが背中に吸い付くような感じです!こういった点は、さすがの一言です。ネイビーやブラウンの無地とかあれば、欲しいですね。

あと、秋冬ものを少し見させてもらいました(画像はありませんでしたが)。ラルディーニはかなり展開数を増やすそうです。店舗限定モデルとかもありました。反面、ボリオリはかなり種類が少なかったです。ドーバーが爆発的に売れた頃に比べると明らかに勢いが無くなってきてる印象です。
気になる価格ですが、ラルディーニだと1割くらい値上げされてましたね。他のブランドも値上げは避けられそうにありませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-06-23 01:22 | ジャケット・コート等 | Comments(0)


<< G・T・A チノパン 2013...      クロケット&ジョーンズ アント... >>