人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 21日

ジョンロブ フィリップ2 ダービーとフィリップ2 ローファー

数あるロブのモデルの中でも、抜群の人気と知名度を誇る「PHILIPⅡ」ですが、なんとダービータイプとローファータイプのモデルが出たようです。モデル名は、「PHILIPⅡ DARBY」と「PHILIPⅡ LOAFER」です(まぁ、そのまんまですね)。同じ所は、7000ラストのプレステージラインで価格も215,250円です。トゥキャップ部分は同じですが甲以降のデザインが少し違ってきますね。ダービーは、5アイレットではなく4アイレットになってます。ローファーは、一時期展開していたABBEYというモデルに似てますね。
確かにPHILIPⅡは、名作で完成度も高いですが、こういった派生モデルを展開するとは意外でしたね。紳士靴は、派手にデザインがいじれないので新しいものを考えるのは大変ですからね。あとは、やはりスーツを着る機会が減ってきているので、内羽根の靴を履く機会が減っている、ということもありますよね。シティよりもウィリアムの方が汎用性は高いですし。
ダービータイプの靴は個人的には好きなので、PHILIPⅡ DARBY、見てこようかな。

by hamtan8695 | 2013-08-21 20:19 | その他 | Comments(2)
Commented at 2013-08-31 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2013-08-31 22:00
はじめまして。コメントありがとうございます。私も昨日、銀座のアローズでフィリップ2ダービーを見てきました。ちょっと中途半端な感じがしますね。個人的には、7000ラストは見た目はキレイですが、バランスは8695の方が良いと感じています。確かに名品がほとんど廃盤になってしまいましたよね。私も寂しく思っている一人です。


<< スティレ ラティーノの受注会!...      フレンチ ラコステ ポロシャツ... >>