モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 22日

ジョン ロブ 新型シューツリー

a0234929_21514440.jpg
a0234929_21515445.jpg

JOHN LOBBのシューツリーが新しくなりました。
前の物との違いは・・・
・金具の取っ手とプレートが無くなり、削りだしの取っ手と焼印に変更
・表面のニスが無い
・ベースとなるラストが8695から7000へ変更(?)
ちなみに価格は同じです。色もかなり白っぽくなり汚れが目立ちそうです。素材が変わったのか軽くなっていますね。ベースとなるラストですが、長年、使われてきた8695からモデル数の多い7000ラストに変わったようです。ただ、購入した箱に記載が無いので定かではないですね。
参考までに今までのツリーを並べてみました。(同サイズ、同ウィズです)
a0234929_21592668.jpg
左から古い順となっています。
a0234929_21595673.jpg
第一世代。一番重厚感があります。
a0234929_2201594.jpg
第二世代。高級感は一番ですね。
a0234929_2203311.jpg
新型。かなり白っぽいです。

新しいものは、ちょっとノーズ部分が長くなっている気がします。また、甲の部分が高いですね。ジョンロブでは8695ラストのツリーを色々なモデルに使用しているため、あまり神経質にならない方が良いのかもしれませんね。まぁ、出来れば形に合った物が好ましいですけどね。そういえばウィリアムの9795ラスト専用のツリーが販売されてますが、永世定番的なモデルですからね~。
個人的には、第二世代の物が使いやすいですね。8695ラストが好みですので無くなると困るな・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-09-22 22:14 | | Comments(0)


<< スティレ ラティーノの受注会!...      丸の内カード ポイントUP 5... >>