人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 15日

訪問者数230人超えました。

14日の訪問者数が230人を超えてました。ご覧いただき、ありがとうございます!連休ということもあったのかな、と思ってます。ちなみに昨年の今頃は100人程度でした。徐々に増えていき、ここ数か月は180人くらいになってました。
拙いブログですが、これを見て靴とか洋服とかに少しでも興味を持ってくれたり、好きになってくれたりする方が増えれば良いな~、と思ってます。

検索ワードは、「ジョンロブ」、「ビームス」、「ラルディーニ」が多いので、ちょっと書いてみます。
ジョンロブですが、一部のモデルで値上げされてるようですね。何かの雑誌で見ましたがジョッパーブーツの価格が変わってました。良質な革が手に入りにくくなっているらしく、今後も値上げ傾向になっていきそうですね。特に日本では円安ということもありますし、来年の4月からは消費税も上がりますからね~。しかし、あまりにも現実的な値段でなくなってくると、靴好きな方の選択肢から外れてしまうんじゃないかなぁ(もう、すでになってる気もしますが)。価格を気にせず買っている方は、ラストがどうの、革質がどうの、なんて言わないでしょうし。
今年度中にオーダー会が開催されるようなら、MTOしようかな。するとしたら、最近のモデルではなく廃盤になったクラシックなタイプですね。

ビームスは、セレクトショップとしては抜きんでてると思いますね。一見、これ売れるのかな~、というようなデザインのインポート物もガンガン仕入れてたりしますからね!いつ行ってもチェック柄のジャケットとか豊富ですし。クロージング部門の店員さんとお話するとホント洋服好きな方が多いです。ポイントのシステムも他のショップに比べ、結構お得ですしね!

ラルディーニは、ここ最近で人気が出たブランドですが、かなりの勢いがありますよね。素材も凝っているし、インポートものにしては細身で日本人に合う造りですからね。誰が着てもそれなりにカッコよく見えてしまうのは、さすがだと思います。特にコートは、かなり気に入ってます。今シーズンは、まだ買っていませんが、1着は欲しいなぁ。ダブルばかりなのでシングルの物にしようかなと思ってはいるのですが、試着するとやっぱりダブルの方が欲しくなってしまいます・・・。

by hamtan8695 | 2013-10-15 02:31 | その他 | Comments(0)


<< 大型台風 26号!      ジョン ロブ ロムゼイ2 >>