人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

ウールリッチ ニュー アークティック パーカ 2013

Begin2013年12月号記事
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ 2013_a0234929_1716538.jpg
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ 2013_a0234929_17161316.jpg
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ 2013_a0234929_1716201.jpg
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ 2013_a0234929_17162862.jpg
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ 2013_a0234929_17163578.jpg
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ 2013_a0234929_17164225.jpg

WOOLRICHのNEW ARCTIC PARKA、今期はかなりのボリュームで展開されてるみたいです。なんとも悩ましい全10色!!鉄板のミリタリーネイビーも良いですが、ちょっと青みがかったダークロイヤルも良いですね~。ロイヤルもキレイだと思います。
また、今期から別注を展開しているみたいです。バーニーズニューヨークはコットンのカモ柄。ビームスFはストレッチナイロンのカモ柄。シップスはコットンのネイビー。イセタンメンズは一番凝っていて、ポリエステルのブラックウォッチ柄でレザーのエルボーパッチと袖口のパイピング仕様です。カモ柄は、アウターで着るにはちょっと抵抗がありますね~(似合わないだけかも)。2つは確認しましたが別注品はモルドバ製で通常ラインのものはカナダ製です。昨年もウール素材は中国製でしたからね。何かあるんだろうな。
個人的に気になるのは、シップスの別注モデルですね。と、いうことでお店に見に行って店員さんに色々と聞いてみました。バードクロスという昔の素材らしいのですが、高密度コットンでかなりしっかりとしています。通常のロクヨンクロスに比べ、ちょっと重いですが防寒性は高いそうです。コットン100%ながら撥水性もそこそこあるみたいですね。このバードクロスのアイコンも裏地に付いていましたのでスペシャルな感じがします。馴染ませていく感じの生地ですね。些細なことですがボタンも良かったです。通常の白っぽいものではなく、高級感のある茶系の物になってました。他の別注モデルも白ボタンではないですよね。
シップスのモデル、気に入ったのですが、別注品は2万円ほど高いので、それだけの差があるのかというと、悩むところですね・・・。機能的には大して変わらない気もするし。他の色も見にってみようかな。

by hamtan8695 | 2013-10-27 17:51 | 本・雑誌 | Comments(0)


<< アウター物色中・・・。      2013.11 ビームス ダブ... >>