モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 04日

ラルディーニ ポロコート 2013A/W

素材:ウール70%ナイロン25%アルパカ5%  ネイビー(510)
a0234929_1613133.jpg
a0234929_1613149.jpg
a0234929_16132717.jpg
a0234929_16134225.jpg
a0234929_16135256.jpg
a0234929_1614160.jpg
同型の色違いです。
a0234929_16145192.jpg

BEAMSで購入したLARDINIのポロコートです。ダブルポイントキャンペーンで購入。2ケタの入荷だったらしいですが、在庫はもうすでに数点のみとなってました。残っていて良かったです!このネイビーとベージュの2色展開ですが、ベージュも良かったですね。店員さんも「素材感と全体のバランスも良く、防寒性も高いのでオススメです」と言ってました。メランジ調の生地が素晴らしいです!着丈もほど良い長さでカジュアル使い出来ますからね。裏地も付いているし生地もしっかりめですので防寒性は高いと思いますが、やや重いです。まぁ、これが本来のコートなのかも。ちなみに去年買ったグレーのやつと同型です。基本色だから、まぁ良いかな。
今期は、ラルディーニのコートは、かなりバリエーションが多いです。エストネーションとアローズにも同型で素材違いのネイビーがありましたがカシミアが数%入っているらしく、16万円くらいしました。ラルディーニは、ジャケットやスーツも良いですが、コートは特に素晴らしい、と思います。価格と作りのバランスが良いですし、着た時のシルエットが抜群にキレイですね。生地もなかなか凝ってますし。他にも欲しいのがあるのですが、コートばかり買ってもしょうがないしなぁ~。

ラティーノも良いですが、さすがに高いのでなかなか買えないです。着心地は軽くて最高ですが欲を言えば、もうちょっと生地のウェイトが欲しいかな~(そういうブランドでは、ないのでしょうけど)。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-11-04 16:56 | ジャケット・コート等 | Comments(0)


<< 訪問者数270、アクセス数1,...      アウター物色中・・・。 >>