モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 26日

ジョン ロブ ビーストン

モデル:BEESTON  ラスト:8695  素材:BURGUNDY BUFFALO  ウィズ:E
a0234929_027855.jpg
a0234929_0272065.jpg
a0234929_0272895.jpg
a0234929_027375.jpg
ロブ特製のラバーソール、COUNTY SOLE仕様です。JLの文字が施されています。
a0234929_032910.jpg
トゥキャップのパーフォレーションの小穴がよく見ると楕円形になってます。
a0234929_032556.jpg
ストームウェルト仕様。

比較的珍しい外羽根のキャップトゥです。ラストは、8695です。同じ仕様の内羽根でチャッタム(CHATHAM)というモデルもありました。キャップトゥや羽根部分のパーフォレーションの小穴が楕円形になっているのも、なかなか面白いです。良く見ないと分からないですけど。こういった意匠は、ロブっぽいですよね。ソールは、デッキシューズ等にも使われるカウンティソール、しかもストームウェルト仕様でバッファローレザーというカントリー色の強いモデルです。この造りなら雨にも強そうです(まぁ、なるべく雨の日は履かないようにしますが)。こういった靴は、やはり8695ラストが合いますね!ここ最近のロブのモデルの中では異色だと思います。個人的には、好きな素材とラストですので気に入ってます!
デニムやコーデュロイパンツに良く合いそうです。ただ、バッファローレザーといってもロブのレザーですので、さすがに上質で光沢感がありますけどね。

ちなみに、こちらはロブのセールで購入。知っている店員さんがいたのでサイズを出してもらいました。言ってみるもんですね~。価格も驚異の半額くらいだったかと思います!オールデンのコードヴァンの外羽根キャップトゥを買おうか悩んでましたが、それより安かったです・・・。マイサイズが残っててラッキーでした。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-11-26 01:06 | | Comments(0)


<< 2013A/W ビームスのブラ...      2013A/W ユナイテッドア... >>