人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 18日

2014S/S スティレ ラティーノについて

ビームスの店員さんに伺ったところ、次の春夏からラティーノに関しては予約出来なくなるそうです。なんでもお客が予約だけして、そのままにしてたり、一部の店舗で取り置き期間が長かったりしたのが原因だそうです。結果的に店頭に並ばず時期を逸してしまうことになっているようです。確かに、昨サーズンのものが店頭に並んでたりして見たことがないなぁ~、と思ってたんですよね。聞いてみると、キャンセルが続き、着用するシーズンが終わってしまってたりセール時期に入ってしまってたりしているそうです。いくらお客さんのためとはいえ、一部の方のために多数の方が見ることすらできないのは問題ですよね。ビジネスですからね。
今の所この措置を取るのはラティーノだけらしいです。争奪戦になってますからね~。ただ、店頭に商品が無いと、予約できないだけにお店に行ったときのタイミングになりますね。配分としては、原宿のビームスFと丸の内のビームスハウスが多いようです。

ちなみに、春夏のラインナップを見せてもらいました。ジャケットはすべて20万円を超えてました!やはり高くなってますね。チェック柄はほとんどなく、ネイビーやブルー系の素材違いといった物が多かったですね。まぁ、価格を考えると、なかなか冒険できないですよね。耐久性等を考えると20万円を超えるのは、正直、厳しいです。来シーズンの秋冬物は、スゴイ価格になりそうだな・・・。

by hamtan8695 | 2013-12-18 01:07 | その他 | Comments(2)
Commented by unknown at 2013-12-19 22:33 x
 はじめまして、unknownと申します。私もラティーノのファンです。今はスーツを一着のみ持っているだけですが、目付の重い生地でジャケットをパターンオーダーしたいと思っているところです。
 青山のセレクトショップのsさんだと、通年で受け付けてくれるので、消費税アップ前に頼もうかどうか思案中です。確か、一か月ほどで仕上げてくれるので、ボーナスを費やそうかどうか迷っているところです。
Commented by hamtan8695 at 2013-12-19 22:41
unknownさん、コメントありがとうございます!ラティーノのファンなんですね。目付の重い生地でジャケット、良いですね~。青山のショップでは通年で受け付けてくれるんですか。確かに消費税アップ前にオーダーしたいですよね。一か月で仕上げてくれるのも魅力的ですね。私はオーダーしたことは無いですが、いつかはしてみたいですね。


<< PT01 フランネルパンツ イ...      2013A/W ビームスのブラ... >>