2013年 12月 20日

スティレ ラティーノ ダブルチェスターコート

モデル:CUAIACE  素材:毛100% チャコールグレー  ドロップ:7R
a0234929_22262353.jpg
a0234929_22263548.jpg
a0234929_2226484.jpg
a0234929_2227039.jpg
裏地の色もラティーノらしいセレクトです。
a0234929_22274682.jpg
前振りの袖筒。3枚の生地を使い立体的に仕上げてあります。
a0234929_2228345.jpg
最高の着心地を生み出すショルダーライン

BEAMSで購入したStile Latinoのコートです。一番有名なアイアチェというモデルで、昨年はカセンティーノのタイプが爆発的に売れましたね。
お店に行ったときは、買わなくてもラティーノを見るのですが、先日、行った際に奥の方にかかっており、何気なく値札を見たら30%OFFの文字が!!昨年のモデルでキャリー品としてセールになっているとのこと。確か銀座店のブログで見て、欲しかったけど買えなかったモデルです。ただ、いつも着ているジャケットのサイズよりもワンサイズ小さく、ダメ元で着てみたら、ぴったり!聞いてみると、このコート、大きめに出来ているとのこと。グレーの色が独特でやや青みがかっているというか絶妙な色出しなんですよね。生地も比較的厚めですし。30%OFFとはいえ、なかなかの値段でしたが着た時に、もう買うのは決まってました(笑)。このブランドは着ると、ダメです・・・。マイサイズが一枚残ってたのも、めぐり合わせですね。
店員さん曰く「このモデルでネイビーだとビジネス色が強くなり、ややカッチリとした印象になりますが、この色目だとコットンのパンツでもデニムでもいけると思いますよ」とのこと。袖ボタンが無いので聞いてみると「袖筒を立体的に作るために3枚の生地を使っており、合わせがちょうど脇に来るのでボタンは付けないです」と言ってました。着心地の良さは、着ている人しか分かりませんが、とにかく見た目もカッコイイです!バックベルトの意匠も良いアクセントになってますね。
今回のセールは、大物で良いのが買えました。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-12-20 22:57 | ジャケット・コート等 | Comments(0)


<< ボリオリ ドーバー ネップツイ...      PT01 フランネルパンツ イ... >>