モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

ラルディーニ ポロコート 2013A/W その3

素材:ウール70%ナイロン25%アルパカ5%  ベージュ(502)
a0234929_2249094.jpg
a0234929_22492197.jpg
a0234929_22493380.jpg
a0234929_22494345.jpg
a0234929_22495329.jpg
a0234929_2250631.jpg
ターンナップカフ
a0234929_22502511.jpg
インバーテッドプリーツです。この意匠は、結構、手間がかかるみたいです。
a0234929_22511639.jpg
ビームスの秋冬カタログに掲載されてます。

BEAMSのプレセールで購入したLARDINIのポロコートです。先に購入したネイビーの色違いです。ネイビーは、やはり売れ行きが良かったみたいですが、このベージュもなかなか良いですね。店員さん曰く「こちらの色の方が、このメランジ調の生地が分かりやすいですよ」とのこと。表情のある良い生地です。この辺は、さすがビームスのセレクトといった感じでしょうか。スーツに合わせるよりは、カジュアル使いの方が、このコートの持ち味が生きるかもしれないですね。ミドルゲージ以上のタートルにヤコブコーエンのデニムとかで普通に着ると良さそうです。
20万円以下のコートは、ラルディーニの一強といった感じですね。とにかく、どれも魅力的で欲しくなってしまいます。特にポロコートは、展開しているブランドも少なく、比較対象が無いですからね。「コートばかり買ってどうするんですか」と店員さんに言われましたけど・・・。まぁ、アウターが好きなのでしょうがないです。ただ、クローゼットが厳しくなりますね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-12-30 23:03 | ジャケット・コート等 | Comments(0)


<< 2014年 明けましておめでと...      デンツ ペッカリーグローブ >>