モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 03日

アスペジ デサフィナードマン

モデル:DESAFINADO MAN  素材:ポリエステル65%ナイロン35% レッド(291)
a0234929_21131965.jpg
a0234929_2113263.jpg
a0234929_21133426.jpg
a0234929_2113414.jpg
a0234929_21135145.jpg
a0234929_2114195.jpg
Thermoreという素材ですが、軽くて温かいです!
a0234929_21145535.jpg
ライニングは取り外しできます。

UNITED ARROWSのVIPセールで購入したASPESIのブルゾンです。95,550円の50%OFF。M65型のブルゾンでは、このブランドが一番有名かもしれないですね。ネイビー、カーキ、レッドの3色展開でした。この型でカーキは、ちょっとミリタリー色が強いので当初から除外。ネイビーは、店員さんと話しましたが、あまりに普通すぎて、アスペジじゃなくてもなぁ、という感じになり止めました。このレッドですが、所謂ダーメントダイ加工というやつで、なんとも言えない良い色なんですよね~。よく履くベージュのパンツと合いますし、デニムにも合います。エリの立ち具合も良いですし、こなれた雰囲気がでますね。中綿のサーモアという素材も保温性が高く、年末年始の旅行にも大活躍しました。また、このライニングは取り外し可能なので春先も着用出来ます。
ちなみに、アスペジって中国製だと思ってましたが、これはポーランド製でした。いつから変わったのかな・・・。中国製でこの値段は高いなぁ、と思ってたんですけどね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-01-03 21:27 | ジャケット・コート等 | Comments(4)
Commented at 2014-01-07 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2014-01-07 12:22
オカザえもん東京 様、あけましておめでとうございます!また、コメント及び当ブログをご覧になっていただき、ありがとうございます。アスペジですがBEAMSのものは中国製だったんですね。当方のサイズですが、ブランドやモデルによりますが44~46サイズを着ます。アローズのVIP条件ですが他の方にも聞かれていますが、よく分からないんですよね。当方も50%OFFというのは初めてなんです。店員さんに思い切って聞いてみましたが「ある一定額~」ということでした・・・。割引率もですが対象外の物が安く買える、というのは最大の魅力です。BEAMSは自分もブラックステージですがセールでは、はっきりいってあまり魅力は無いです。銀座店でも雑誌購入者のセールイベントを早い時期にやってしまいますし(このことは店員さんにもお伝えしましたが)伊勢丹は、最近は年に数回行く程度ですね。店員さんと話をしても面白くないですし。ロブは、あまりに上がりすぎてこの先購入するか分かりません。買うならバイリクエストですね。ソブリンの方々は、高収入の方々を対象にしているという雰囲気が出てますね。当方も長々とすいません。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by pele at 2014-09-08 19:22 x
初めまして。かなり以前のエントリーへのコメントを失礼いたします。
このデサフィナードマンのカラーは珍しいですね。カラー291ですと、
パープル?に近いビビッドな発色でしょうか?現在ではデサフィナードマンは廃盤になっているので、大変貴重なアイテムだと思います。当然今シーズンもエース級の活躍をされるものと思いますが、できればいつか着用画像等もぜひ拝見したいです。
Commented by hamtan8695 at 2014-09-08 19:34
peleさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
紙タグには291となってましたが、所謂レッドだと思います。ビビッドな発色ではなく、洗いがかった少し落ち着いた発色になります。この色目が購入の決め手になりました!
デサフィナードマン、廃盤だったんですか!知りませんでした。そうなると大事に着なきゃ。確かに旅行も含め、まさしく大車輪の活躍でした。
着用画像、撮ったことないんですよね~。他のブログ等ではみなさん鏡等に写して撮っているのかと思いますが・・・。今度、チャレンジしてみたいですね。


<< 訪問者数400、アクセス数1,...      2014年 明けましておめでと... >>