モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 11日

スティレ ラティーノ チェスターコート

モデル:CUALFIO459  素材:毛100% ライトグレー  ドロップ:7R
a0234929_12344283.jpg
a0234929_12345553.jpg
a0234929_1235658.jpg
a0234929_12352011.jpg
シングルでは比較的珍しいピークドラペル
a0234929_12361547.jpg
裏地もラティーノらしいお色です。
a0234929_12365442.jpg
袖は珍しいターンナップカフ仕様となっています。
a0234929_12375075.jpg
肩の作りも素晴らしいです。

今セールの大物コート第2弾!BEAMSで購入したStile Latinoのコートです。こちらも、先日購入したダブルチェスターと同様、昨年のモデルです。30%OFFで購入。ダブルチェスターを買って、違う店舗に行ったら置いてありました。サイズもダブルチェスターと同じだったので試着してみると、ピッタリ!ただ、セールとはいえラティーノのコートを買っていたのでさすがに厳しいかなぁ、と思い、店員さんに話をすると、「サイズが残っているのはかなりラッキーですし、生地も高級感があり、オススメです。シングルタイプなので先日、買ったものとはかぶらないと思いますよ」とのこと。まぁ、試着した時点でダメですね。
所謂、チェスターコートっぽいですが、袖はターンナップカフでバックベルトも付いており、エリもピークドラペルで変化球的なコートです。しかもフロントのボタンも4つあります。生地も、ちょっと毛足の長い感じで、厚みはありますが肌触りが良く柔らかいです!ものすごく高級感がありますね。実際、生地のランクも高いようです。色もこの生地の良さを出してくれる、絶妙な色だと思います。あとは、なんといっても着た時の雰囲気の良さですね。とにかくカッコイイです!エリを立てても良いですし(まぁ、あまり立てませんが)。

今年、思い切ってコートを買ったのは、来年の秋冬物がかなり値上がりするということもありますね。ラティーノは、たぶん25万円前後でモデルによっては30万円くらいになりそうですよね。そうなると、さすがに現実的な値段じゃなくなってきますからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-01-11 12:53 | ジャケット・コート等 | Comments(0)


<< ジョンロブ フィリップ2 ダブ...      訪問者数400、アクセス数1,... >>