人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 02日

値上がり前に・・・。

2月1日が過ぎ、色々と値上がりとなりましたね。まだ具体的に何がどのくらい上がったのか見ていませんが、なかなかの上り幅のようですね。ただ、ブランドごとの価格改定はある程度しょうがないにしても増税前には、なるべく買っておきたいですよね。せこい話ですが、各ショップが設定している通算買い物額は税抜き額で積算されてますからね。
上がる前に購入すべきは、やはり靴ですね。セールになりにくい物の筆頭ですからね。特にオールデンのコードヴァンを買いたい方は、急いだ方がよいと思います。入荷することも稀ですから。あとは、高いですがジョンロブですね。3%とはいえ、元の価格が高価なのでかなり影響ありますからね。まぁ、こちらは去年の11月の値上げでかなり残念な価格帯になりましたけど・・・。

春夏物ですが、ソブリンハウスでアットリーニが少し入荷してたので見てきました。どれくらい上がるのか見てみたら、ジャケットでも2~3万円くらいな感じでした。生地のグレードにも左右されるのでなんとも言えませんが意外とおさまっている感じです(まぁ、プロパーじゃ買いませんが)。ザノーネのコットン素材のハイゲージカーディガンが3万円でしたのでウールよりも高いですね。この感じだと来シーズンの秋冬物のニットは、高そうだなぁ。
どれを見ても、なかなかの値上げ幅で、ちょっと気持ちが萎えますね・・・。

by hamtan8695 | 2014-02-02 02:51 | その他 | Comments(0)


<< 職人が一人!?      ザノーネ ヤクウールマフラー >>