モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 04日

ジョン ロブ シャンボールド その2

モデル:CHAMBORD  ラスト:8695  素材:BLACK CALF  ウィズ:D
a0234929_23373637.jpg
a0234929_23374772.jpg
a0234929_23375576.jpg
a0234929_23380756.jpg
a0234929_23381627.jpg
基本の2色、ブラックとダークオーク

JOHN LOBBのCHAMBORDです。スキンステッチ、スペードソールとなかなか凝った意匠を持つモデルで人気も高いですね。個人的にも好きなモデルで、ある意味完成されていると思います。こちらもダークオークと同じやや昔の物で今のロブには無い厚みのある革を使っています。モチモチとした革質で、ちょっと手入れをすると鈍く光ります!最近は、黒靴を履く機会が減っているのですが、秋冬時期になるとたまに履きたくなりますね。ウールパンツには合いますが、このクラスであればシンプルにデニムに合わせても良いですね。靴の良さを味わえる一足です。この時期のロブの黒革は、かなりグレードが高く、革質の良さは断トツだと思います。
このモデルは廃盤となっており、バイリクエストでもオーダーできるのは「CHAMBORD 2」となります。DARBYも「DARBY 2」、CITYも「CITY 2」しかオーダーできないですね。8695ラストには、名品と呼ばれたモデルが多くありましたが、今やほとんど廃盤となっており、寂しい限りです。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-02-04 00:14 | | Comments(0)


<< ザノーネ カシミアストール      職人が一人!? >>