モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 08日

チェザレ アットリーニ グレンプレイドスーツ

モデル:AUG30PUN3  素材:ウール90%カシミア10% グレー  ドロップ:7R
a0234929_20572473.jpg
a0234929_205733100.jpg
a0234929_20574372.jpg
a0234929_2058243.jpg
a0234929_20581138.jpg
a0234929_20582019.jpg
a0234929_20584682.jpg
袖は、ハンドの本切羽です。
a0234929_20593129.jpg
a0234929_20594432.jpg
パンツは、ボタンフライ仕様です。

今回のセールの掘り出し物!!BEAMSのセールで購入したCesare Attoliniのスーツです。キャリー品でしたので価格も破格でした。441,000円が136,500円でしたので約70%OFFですかね。棚にかかっている時から只ならぬオーラがありました。グレー地にブルーのグレンプレイドという、普遍的な柄です。いかにもビームスっぽいですよね。しかし、派手さも無く使いやすい色柄なのにどうして残っていたのか、不思議です。この生地ですがカシミアが10%入っていて、高級感があります。さすがアットリーニといった感じですね。
ナポリ製のスーツですが、こちらはちょっと英国っぽい雰囲気がありますね。モダンというよりクラシックな感じです。パンツも最近はあまり見かけないボタンフライです。店員さんも「これは長く着れると思いますよ、流行とかあまり関係ないですから」と言ってました。ラルディーニやボリオリくらいの価格で、しかもカッコイイ色柄ですので、ホントに良い買い物だったと思います!
[PR]

by hamtan8695 | 2014-02-08 21:17 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
Commented by スリム at 2014-02-11 12:07 x
こんにちは。
私も、BEAMSでいい買い物しました。
1月の半ばにサルトリオのスーツを70%offで買いました。
修理代を合わせても7万くらいでした。
もうちょっとはやく、行っていればアットリーニもあったようです。
サルトリオはグレーのフランネルにパープルのストライプのダブルです。アットリーニは他の人が買ったものの修理が上がってきていたので、見せてもらいましたが、グレーの幅広のストライプでした。
これも40万→12万だったようです。
数年前のキャリー品らしいのですが、古さを感じさせません。
Commented by hamtan8695 at 2014-02-11 13:30
スリムさん、コメントありがとうございます!
サルトリオのスーツも70%OFFだったんですね。グレーフランネルにパープルのストライプとは、良いですね~。
こちらも数年前のキャリー品なのですが、確かに古さは感じないですね。12月末に購入したのですが、実はラティーノのグレーチェスターと悩んだんですよね。結局、ラティーノを買って、後日、これも買ってしまったのですが(笑)


<< スティレ ラティーノ 完売!      今日は、大雪。。。 >>