2014年 02月 23日

ジョンロブ ストーリー!?

PHILIP2がローファーとダービーを展開して、最近、ダブルバックルを新作として出してきました。バックルはWILLIAMと同じですが色がローズゴールドです!現物を見てきましたが、意外と派手さもなく合ってましたね(まぁ、ブラックはシルバーの方が合う気もしますが)。ダービーはイマイチらしいですが、ローファーとダブルバックルはよく売れているようです。カタログみたいなものをちょっと見せてもらいましたが、ジョンロブでは“STORY”と銘打って展開しているとのこと。ローファー、ダービー、ダブルバックルと来たのは、このストーリーの流れによるものみたいです。う~む、スゴイ靴屋さんだな。ブランド戦略として色々と考えているんですね。

で、WARWICKも新作として復刻しましたが、これもローファーが一緒に出てきました。オックスフォードはダークブラウン、ローファーはクラレットでともにブラックもあります。PHILIP2のローファーよりもカッコ良かったですが、買うなら間違いなく従来からあるオックスフォードのタイプですね。この流れだとローファーが出たということは、間違いなくダービータイプもやるでしょうね。ただ、プレステージラインは、内羽根のタイプの方が人気があるみたいですね。まぁ、“ドレス靴”って感じですからね。ダービー、売れるかなぁ・・・。

しかし、靴ブランドが毎年、新作を出すというのは、大変でしょうね。WARWICKが出たのも、正直、ネタ切れなんじゃないかな。20万円以上出して奇抜なデザインのものは、なかなか買えないですからね。バイ リクエストも昔のモデルのオーダーが多いみたいですし・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-02-23 15:00 | その他 | Comments(0)


<< 消費税増税まで。。      ビームス クラブポイントサービ... >>