人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 03日

消費税増税まで。。

一か月をきりましたね。自動車は、納車が今月中に出来ないらしく、駆け込みはやや落ち着いたようですが、家電製品などは、かなり売れているようです。もう少し経つと消耗品などが売れるんでしょうね。
高額品になると3%は大きいですよね。時計なども売れているのかな。週末に伊勢丹新宿店に行ったのですが、結構、混んでました。靴や鞄のコーナーは賑わってましたね。靴を試着するスペースがあまり無かったです。ブランドではウエストンを試着している方が多いように感じました。あとは、ジョンロブかな。
増税前ですが、春夏ということもあり、欲しい服が少ないです。一番欲しかったラティーノのジャケットは売れてしまったし。ラルディーニもあまり揃ってないですね。
と、なると、やっぱり欲しいアイテムは“靴”になります(笑)。ブーツとかでなければ、季節はあまり関係ないですから。もうすでに駆け込み購入してますが、あと何点か欲しいモデルがあります。ブランドとしては、ウエストン、オールデン、ジョンロブ、ですね。ウエストンならスエードのゴルフか表革のローファー、オールデンならコードヴァンチャッカーブーツ、ジョンロブならワーウィック、です。あとは、サイズがあるか、ですね・・・。

by hamtan8695 | 2014-03-03 20:06 | その他 | Comments(2)
Commented by at 2014-03-09 20:54 x
自分は靴をCで追加を1足お願いして、セールのベッタニンも買ってしまいました。後は白いパンツとストールを買いました。今月中にシャツ1、2枚とパンツを追加するか、悩んでます
Commented by hamtan8695 at 2014-03-09 21:27
靴を二足、買ったんですね!私も白のパンツを買おうか悩んでます。ジャケットは、ラルディーニが揃ってなかったのでエリコフォルミコラのウインドペーンのを買いました。今、お直し中です。靴も追加で買いました(笑)
シャツは、これから活躍する時期ですので、良いですよね!ジャンネットのチェックが欲しいですが、ちょっと高いんですよね~


<< 靴の個体差      ジョンロブ ストーリー!? >>