2014年 03月 17日

ジョンロブ ダービー3

14A/Wの新作としてDARBY3が7000ラストで出るようです。そろそろかな~、と思っていましたが。今は、DARBY2が8695ラストでありますが、こうなってくると廃盤になってしまうかもしれません。もしくは、CITYのようにバイリクエストでも8695ラストではオーダーできなくなってしまうかもしれませんね。う~ん、マズイなぁ。今回のバイリクエストはDARBY2にするか。

色々と聞きましたが、ジョンロブは7000ラストを主軸としてやっていくみたいですね。ツリーも7000ラストに合うように作っているみたいですし。確かに見た目はキレイですからね~。たぶん売り上げも良いのでしょうね。あとは、個人的に思うのですが、生産効率を上げるためなのかもしれませんね。同じラストの靴であれば、やりやすいのかも。ただ、最近のモデルを見てると、同じ7000ラストでも形がちょっと違うように感じます。以前のものに比べ、トゥに対し、アウトサイドのカーブが無くなり、代わりにインサイドがカーブしているように感じます。上から見るとさらに尖った感じですね。まぁ、大き目な木型ですので見た目もよくなりフィット感も上がった気もしますが。

あまり変わらない良さ、ということでいえば、J.M.Westonなのかな、と思います(革質は違うかもしれませんが)。値段も良心的だし、造りもしっかりとしてますからね。品質も一定で個体差も少ないように感じます。何か買おうかな・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-03-17 00:53 | その他 | Comments(0)


<< ジャンネット オックスフォード...      ビームスの2014S/S 始動! >>