2014年 04月 28日

2014 ジョンロブ BY REQUEST 開催中!

BY REQUESTが開催されてますね~。いまだに、どのモデルにするか決まっていませんが、雑誌MEN’S Precious Spring号に気になる記事が掲載されてました。名作木型『8695』によるウイングチップの紹介です。ブーツのGloster<グロスター>、外羽根のDarby2<ダービー2>、内羽根のMarshall<マーシャル>です。良く見ると3型ともトゥの穴飾りが違うんですよね。グロスターが一番シンプルかな。ジョンロブのウイングチップって、なんともいえない良さがありますね。他にも8695ラストモデルの紹介がありました。個人的に好きなラストですが、やはり名作揃いですね!
ただ、ダービー2は18万でマーシャルとグロスターが195,000円。ブーツのグロスターは分かるとしてもマーシャルはちょっと高すぎな気が・・・。コレ、本体価格ですからねぇ。ダービーやエイボンをオーダーした2008年頃は、147,000円~168,000円くらいだったよな。ツリー付きで造りの凝ったプレステージラインとあまり変わらないんですよね。よく分からない価格設定だな~。

そういえば、この期間のスペシャルメニューですが、定番6モデルでライニングをレッドにステッチをグレーに変更できるようです。まぁ、ライニングは履いて入る人にしか分からないものですけど、こういうのって好きな人も多そうです。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-04-28 15:35 | その他 | Comments(4)
Commented by Marcello_M at 2014-04-28 19:33
先ほどはコメントどうもありがとうございました。今回のインソールとライニングを赤くする仕様はブラックミスティカーフだけだったと思います。意外と選択肢が多くはないですね。
Commented by hamtan8695 at 2014-04-28 19:51
色々と教えて頂き、ありがとうございます!特別仕様は、ブラックミスティカーフだけなんですね。結構、選択肢が限られてきますね。
Commented by まつしゅう at 2014-05-05 07:29 x
いつかは、ロブの黒を欲しいです

実は、ロブの黒カーフを持っていません

ハーボローの黒スェードはありますが

ロブの黒は、ブラックカーフ、ミスティカーフ、ミュージアムカーフの他にありますか?
Commented by hamtan8695 at 2014-05-05 15:18
ロブの黒、かなり上質ですよ!
色々と種類がありましたが、それ以外だと後は、薄いロードカーフとオーガストカーフというのがあったと思います。あとは厚めのオータムカーフかな。
現在、展開しているのか分かりかねますが。
昔はクラシックラインでもプレステージラインでも同じ“ブラックカーフ”だったんですけどね。


<< 2014 ジョンロブ BY R...      今年のG.W. >>