人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 12日

2014A/W スティレ ラティーノ

BEAMSから入荷連絡があり、先日、やっと見に行けました。スーツ、ジャケットが入荷でコートはまだみたいです。全てのラインナップが揃ったわけではないですが、やはり、素晴らしいですね!スーツのオーバーチェックのモデルが良かったです。ジャケットなら良かったのにな~。茶系のシェパードチェックのジャケットが渋くてカッコ良かったです!ブラウンとネイビーのもちょっと凝った生地で良かったですが、ラティーノじゃなくても、という気もしました。
まだ入荷していないモデルがあったのでとりあえず予約を入れましたが、ほぼ埋まってましたね~。F好きな方が好みそうな色柄ですからね。物によっては、これから夏なのに、売れていってるみたいです。お客さんがどんどん来て、みなさん試着してましたから。22万円とかするんですけどね・・・。
今期は、ラペルの幅が少し太くなりましたね。まぁ、数ミリなのでしょうけど。バランス良くなった気がしました。試着してみると、相変わらずの素晴らしいフィット感です!ホント、着ると欲しくなってしまいますね。


by hamtan8695 | 2014-07-12 16:25 | その他 | Comments(6)
Commented by スリム at 2014-07-12 16:48 x
こんにちは。
先日行ったとき、聞いたのですが、来春のラティーノは
値段が上がるようですね。
今期、BEAMSでは、ラティーノとデペトリオの2点の予約を入れてます。両方買うとなれば、お金のやりくりが大変です。
Commented by hamtan8695 at 2014-07-12 16:57
スリムさん、コメントありがとうございます!
来春のラティーノ、値段が上がるんですか!知りませんでした。
(値上がり幅がロブのようです・・・)
来年は、消費税10%も控えてますし、厳しくなるなぁ。
ラティーノとデペトリオ、2点予約してるんですね~。さすが、ですね!
確かに両方とも買うとなると大変ですよね。特にラティーノは、税込だと24万円くらいになりますからね。

いつも、色々とお教えいただき、ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします。
Commented by ラファエロ at 2014-07-19 22:47 x
ご無沙汰してます。
予約していたスティレラティーノのビッグヘリンボーンのコートが入荷したとの連絡があり、本日行って参りました。
一部のジャケットは既に入荷済みなのはわかっておりましたが、連絡を頂いた時は梅雨明け前なのにもうコートもか…という感じが本音でした(笑)
ただ試着してみると…やっぱり素晴らしいフィット感にやられて購入してきました。
他にもジャケット数点試着しましたが、おっしゃる通り、ラペルが若干太くなり、よりバランスが良くなりましたよね!
今後も値上がりするようですし、来年の消費税10%、この先の為替ももう少し円安に傾くのかなぁなんてことも考えると今は買いなのでしょうか?いずれはちょっと前のアットリーニくらいの値段になってしまうのですかねぇ…?
数年前の16〜17万円くらいだった頃が懐かしいです(笑)
Commented by hamtan8695 at 2014-07-19 23:13
ラファエロさん、コメントありがとうございます!
あのコート、予約してたんですね!入荷したとはいえ、確かに梅雨明け前ですよね(笑)
なんと、購入されたんですね!羨ましいです~。
2色展開だったかと思いますが、ネイビー系の方でしょうか。
やはり、試着するとダメですよね~、欲しくなりますよね!
ラペルの変更ですが、店員さんに聞いたところ「ちょっと細すぎる、と言う意見もありました」とのこと。バランス良いですよね。

為替の影響もあるのでしょうが、消費税が上がったことで単品そのものの値上げでなく色々とコスト高になったのかな~、と思ってます。個人的には昨年から比べると一気に上がった気がします。
16~17万円くらいの時期もあったんですよね・・・。
Commented by ラファエロ at 2014-07-20 00:38 x
一気に値段上がりましたよね〜 ちょっとやり過ぎなのでは…と思ってしまうのですが、試着したら危険と感じながらも試着してワナにはまっているいうことを繰り返しております(笑)
因みにコートはネイビー系の方です。実際の色味はブルーが強い感じです。
ピッティ的には今年はブラウン押しのようですが、馴染みの店員さんの勧めとエレガントさからブルー系にしました。
今季のジャケットのラインナップも良さそうですよね!hamtan8695さんの購入?報告も楽しみに待っております(笑)
Commented by hamtan8695 at 2014-07-20 01:40
ホント、試着すると危険ですよね~。生地の素晴らしさもありますが、あの着心地は何物にも代えがたいですよね!見た目もとにかくカッコイイですからね。
しかし、プロパーであの価格帯でキャンンセル待ちが出るのは、ラティーノくらいでしょうね。
コート、ネイビー系の方なんですね。ブルーが強い色味とのことですが、カッコイイのが想像できますね!
今期は、シェパードチェックのジャケットが気に入ったのですが、昨年にアットリーニの同じ柄で色違いをセールで買ってしまったので止めました。
予約しているのは、グレンチェックっぽいジャケットですが、なかなかの価格ですので、購入報告できるか微妙です(苦笑)


<< 3位決定戦 オランダ勝利!      決勝は、ドイツ×アルゼンチン! >>