人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 10日

2014S/S ビームスのファミリーセール

8月8日~8月10日の3日間、BEAMSのファミリーセールが開催されました。場所は、東京有楽町と大阪梅田の2か所。今回は、一万円以上の購入でさらに10%OFF、三万円以上で20%OFFですのでかなり太っ腹です!しかも、ビームスのポイントカードも使えるので1%のポイントも貯まりますし、累積金額も加算されます。なかなか凄いセールです!!
最近、セール会場の定番となりつつある有楽町の東京交通会館12Fカトレアサロンに行ってきました。8日は17:00~の開催でしたが18:00頃に行ったらすでに入場制限!隣の部屋に長蛇の列!店員さんに聞いたところ「一時間くらいかかるかもしれないです」とのこと。人が多くちょっと暑かったので退散しました。いや~、びっくりしましたね。まるでディズニーランドのようです。
9日の夕方に行ったときには、比較的空いていました。正直、昨日は若い人が多く並んでいた印象だったのでクロージング部門の服は無いかと思っていましたが、意外とありました。スーツやジャケット、ブルゾン等は、Fやブリッラ、ラルディーニ、ボリオリ、LBM1911、アスペジ、マッキントッシュ、バルスターなど。シャツやニットは、オリアン、ジャンネット、イングレーゼ、Fオリジナル、ドルモア、ルトロワ、rcなど。靴はパラブーツが少し。
皆さんの目玉は、やはりモンクレールですね。春夏物のブルゾンもありましたが、なんとダウンジャケットがセールになってました!しかも定番のMAYAとTIB、NOIRというウールナイロンの切り替えタイプが30%OFF、ビームス別注のコヨーテファーが付いたBJ MAYAが40%OFFでした!
MAYAは、元値が低いこともあり、みなさん買ってましたね。ブラック、ネイビー、ブラウン、オリーブ、ブルーと色も豊富でしたが、オリーブはほぼ在庫なし、ブラウンも少な目で意外と基本色が残ってました。たぶん、タマ数が多いのでしょうね。
BJ MAYAは、ブラック、オリーブ、ネイビー、ブラウンとありましたが40%OFFにも関わらず意外と残ってました。MAYAよりナイロンのグレードが良いらしくコヨーテファーが付いており、しかもイタリア製です。値引き後では、MAYAより15,000円程度しか変わらない。やはり、腕のワッペンが無いことが影響あるみたいですね。スナップボタンだけですから。個人的には、そこにあまり興味ないのでネイビーを買おうと思ったら、なんとファーが取り外し出来ない!!ファーを外して着る時も意外とあるし、保管時やクリーニングに出すときにファーが外せないと困るな~。と、いうことで止めました。ネイビー、良かったのにな。

結局、MAYAとFのシャツ数枚、オリアンのシャツを買いました。


by hamtan8695 | 2014-08-10 19:48 | その他 | Comments(0)


<< オールデン タッセルローファー...      フライ B.D.シャツ その2 >>