人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

J.M.ウエストン ハントダービー 入手困難

久しぶりに伊勢丹に行ってきました。あいかわらずウエストンを試着している方が多いですね。最近、かなり人気が出たようで特にローファーはモード系のカッコをした方や若くてフィッティングに拘らない方も買いにくる、とのこと。コストパフォーマンスは断トツですからね~。ちなみにグリーン、クレバリーは値上げするようですね・・・。英国靴の値上げスピードは凄まじいです。
ハントダービーですが、かなり人気があり生産が追い付かないらしく、すでに入金済みの方でも2016年になる、とのこと!!やはり、スゴイ靴ですね。「買えたのはかなり運が良かったですよ」と言われました。無理してでも買っておいて良かった~。今や希少品ですね(笑)


by hamtan8695 | 2014-08-31 22:53 | その他 | Comments(2)
Commented by ラファエロ at 2014-09-01 08:29 x
hamtan8695さん、おはようございます。
伊勢丹にて昨年の秋冬頃にハントダービー、私も購入致しました^ ^ ウエストンは本当に革質が良いので、履きこんで飴色になった時を想像すると今からワクワクです^ ^
最近は紡毛系素材が流行っているのもあり、ショップ店員さんはこぞって足元はスエードが多く見受けられますが、靴好きとしてはあえてラティーノなんかに合わせたいですね。
けど、オーダーしても2016年ってすごい人気なのですね!まあ、あの手仕事感が満載の靴は靴好きを魅了しますよね!某雑誌によれば、超絶技巧というのでしょうか(笑)
しかし昨今の値上げは凄まじいですよね〜
先日伊勢丹に行った時に、あの良心的値段のVASSでさえも12〜13万円になっていたのには正直驚きました!ちょっと前まで8万円くらい、セールだと5万円くらいだったのに…
各社の現地価格も相当上がっているようですね。来年の増税に乗じて各代理店がまた値上げするのでしょうか?
それでもウエストンは値上げ幅が小さい方で良心的だと思います(^-^)/
あと懇意にしているウエストンのスタッフからうかがったのですが、この秋冬にはダブルソールのウイングチップとマウンテンブーツもでるそうです。
Commented by hamtan8695 at 2014-09-01 13:33
ラファエロさん、コメントありがとうございます!
ハントダービー、購入したんですね!本当に革質が良いですよね。クロケットと値段の差が縮まってきましたが、中身の部材で天然素材を使うウエストンのコストパフォーマンスは驚異的だと思います。
最近、ショップ店員さんは確かにスエードが多いですが、あえてラティーノに合わせると言うのも良いですね~。真似させていただきます(笑)
オーダーしても2016年というのはビックリしましたが、それだけ魅力があるってことですからね。手仕事感で言えばゴルフのモカ部分も職人が縫うので均一ではないらしいです。良く見ると幅とか微妙に違います(笑)
値上げ、ほんとに続いてますよね~。イヤになるくらいです。価格改定の案内を何度見たことか・・・。ウエストンは代理店が無いのでマージンも無く抑えられているようですね。そういえばVASS、上がってましたね。現地価格も上がっているからしょうがないのかなぁ。増税に乗じるのは勘弁してもらいたいですね!
この秋冬、ダブルソールのウイングチップとマウンテンブーツが出るのですか!?今、展開しているウイングチップとは少し違うのでしょうか。想像しただけでもカッコよさそうですね!


<< ジョンロブ ワーウィック ダービー      パネライ オーバーホール依頼 >>