モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 14日

スティレ ラティーノ メランジグレンプレイドジャケット

モデル:GUALDO35  素材:ウール80%シルク20% ブルー×ネイビー  ドロップ:8R
a0234929_12271191.jpg
a0234929_12272012.jpg
a0234929_12273310.jpg
a0234929_12274321.jpg
ラペル幅が昨年のより数ミリ広くなってます。
a0234929_12275621.jpg
タグの周りは赤の縁取り
a0234929_12281028.jpg
柔らかな肩周りの造り
a0234929_12282023.jpg
a0234929_12283040.jpg
いつも通りポケットの柄合わせはキレイです。

今期の秋冬物の超大物、BEAMSで購入したStile Latinoのジャケットです。今期のラインナップの中では、かなり人気だったらしく予約がすぐに入ったようです。自分の予約もギリギリのタイミングでした。正直、今回のラティーノは、値段が高くなったこともあり、買おうか悩んでいました。これを予約したのもとりあえず見てみよう、という軽い考えでした。ですが、現物をみた途端、これはカッコイイなぁ~、と一目惚れ!試着したらもうダメです(ラティーノ マジックというのでしょうか・・・)。それなりのウェイトはありますが、軽い着心地なのはさすがです!店員さんも「画像より現物の方が良いですね~」と言ってました。
シルクが入っていますが、秋冬物ということもあり光沢感はあまり無いです。ウェイトも厚すぎず薄すぎずしっかりとした感じで手に持つとそれなりの重みもあります。メランジがかった生地がベースでチェックが入っており、非常にバランスが良いと思います!トレンドのブークレっぽい感じではないので、ネクタイも違和感なく合わせられますし使い勝手も良いと思います。タートルネックのニットを合わせようかと思ってますが、ボルドーとか黒とかを入れてみようかな。パンツも比較的何でも合いそうです。
しかし、ラティーノも高くなりましたね。セールで買ったアットリーニより高いです。これ以上、上がらないでほしいですね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-14 12:57 | ジャケット・コート等 | Comments(9)
Commented by スリム at 2014-09-15 08:16 x
こんにちは。私も一昨日にラティーノを買いました。beamsやその他のポイントを利用したので、4割ほど負担を減らせました。
オリアンのネルシャツも1枚買いました。
管理人さんのものは現物は見てないので、新鮮です。

今月、ファッションビルのイベントが多い月ですね。
使いすぎに気を付けないと。思います。
Commented by ラファエロ at 2014-09-15 12:36 x
hamtan8695さん、こんにちは。
ジャケット引き取られたのですね!最近は涼しいですし、ちょうど良いタイミングですね。ブルーとグレーのメランジ調がまた格好良いですね〜 かなり素敵なジャケットだと思います!
“ラティーノマジック”、本当その通りですよね!hamtan8695さん、上手く言ったものです(笑)今度スタッフの方々にも使ってみますね〜
私の方もようやくダブルポイントに行ってきました。皆さん、スイッチが入ってましたね〜私の予約していたラティーノのジャケットは実際にみてみると似たようなものを持っていたため、保留としました…かわりに昨年のカタログに載ったメランジ調のグレー地にオレンジのペーンの入ったコートを購入致しました。昨年購入しようとした際にはマイサイズが完売しておりましたが、その後追加オーダーしたとのことでした。そのためマイサイズがラスト2点ありました。ただ昨年のものだし、2点あるし、12月まで残ってセールにかかりそうな気がするなぁなんて考えているうちにラティーノマジックにやられました(笑)
他にもダブルポイントをいかすためにセールにかからなそうな靴、鞄を購入出来たので全体的には良かったかなぁという感じでした。
Commented by hamtan8695 at 2014-09-15 13:02
スリムさん、コメントありがとうございます!
ラティーノ、買ったんですね!あのガンクラブチェックでしょうか。
高い物なのでなるべく負担を減らしたいですよね。4割ほど減らせたのは良かったですね!オリアンのネルシャツも良さそうですね~。

今月は、色々とイベントが多いですよね~。10%OFFとかポイント5倍とか・・・。アウターが好きなので、どうしても目が行ってしまいます。似たようなものを持っているのに欲しくなってしまうんですよね(笑)
Commented by hamtan8695 at 2014-09-15 13:42
ラファエロさん、コメントありがとうございます!
このジャケット、仰る通り、このメランジ調が良いんですよね。これがあるのでチェックが生きるのかな~と思います。この生地でラティーノの造りなので、かなり気に入ってます!
“ラティーノマジック”、なんか語呂も良かったし、着るとマジックにやられるなぁと思ったものですから(笑)。ハンガーにかかっている時より、着用した時に真価を発揮する逸品ですよね。
予約していたラティーノのジャケットは保留されたんですね。しかし、あのコートを買ったんですね!完売したのかと思いましたが追加で入ったんですね。知りませんでした。あのコートは、カッコイイですよね!2点だとセールにかかる前に売れちゃいそうなので買って良かったのではないでしょうか。まぁ、ラティーノマジックにやられちゃいますよね(笑)
他にも靴や鞄などを購入されたんですね。良い買い物が出来たようですね!
Commented by ラファエロ at 2014-09-15 15:23 x
最後にラティーノのオーダー会のバンチみてきました。他にもバンチをみに来られている方々はパラパラとおられました。
バンチ全体と既成品をみて思ったのは、ビームスのバイヤーの方々がチョイスしている生地はセンスが良く、やっぱりプロだなぁということでした。
また生地にもよりますが、特にジャケットに関しては値段は既成品と大差なく、お得な感じでしたよ。
コート生地には今年のビッグヘリンボーンの生地もありました。
Commented by hamtan8695 at 2014-09-15 15:57
ラティーノのオーダー会のバンチ、見てきたんですか!他にも行ってる方はいるようですね。やはり、ビームスのバイヤーの方々はセンスが良いんですね!さすがだなぁ。
ジャケット、生地によっては既製品と大差ないんですね。なかなかお得ですね。う~ん、悩ましいところですね。バンチ、見に行ってみようかと思いますが、行くとキケンな感じが・・・(笑)
ビッグヘリンボーン、ありそうでなかなか無いですよね。こういったチョイスは、ラティーノらしいですね~。

ラファエロさんは、オーダーいっちゃいますか!?
Commented at 2014-09-15 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-16 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2014-09-16 10:48
ラファエロさん、すみません。非公開でコメントしてました。内容、読めないですよね(汗)以下にコメント文を載せますね。

予約、入れてたんですね!コートが気になる、とのこと。形はダブルのタイプですかね。確かにコートであの着心地とカッコ良さは、なかなか無いですよね。スーツやジャケットと違い長く使えそうですし。
考えている生地があるんですね。しかも、本人と話してみるとは!う~ん、さすがですね~!通ると良いですね。
当日に持ってくる生地もあるとなると悩ましいですよね。ホント、ラティーノの生地は珍しくて良い物が多い、って感じですから。
予約された方々は、生地を決めてるんですね。まぁ、決めておかないと、あれもこれも、ってなっちゃいますからね。
もう10日後なんですよね~。悩むなぁ・・・。


<< ジョンロブ ダービー3 その2      2014.9 ビームス ダブル... >>