2014年 09月 14日

ジョンロブ ダービー3 その2

2014AWでいよいよDARBY3が発売になるようです。ラストは7000です。DARBY2は8695でしたのでシャープな雰囲気になりますね。アイレットも5から4に変更されます。これは、どうなんだろうなぁ。実物を見てみないと何とも言えませんが・・・。で、DARBY2は廃盤になります。まぁ、廃盤になってもバイリクエストがあるのでなんとかなりますけど。ただ、CITYのようにバイリクエストでも受け付けない、ってことになると困りますね。みんな7000ラストになっちゃうなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-14 16:50 | その他 | Comments(8)
Commented by まつしゅう at 2014-09-16 08:08 x
おはようさん~です

ジョンロブニュースで知っていました

ラスト8695の丸っこいデザインを、オーバルなスタイルに替えてきていますか?

初代シティは、新宿伊勢丹で試着しています

ラスト8695でも、Dウィズでは雰囲気変わるよ、って感想です

7000番のかかとシームレスだと、ヒールカップのフィット感が甘いかな?

かかと縫い付けは、フィット感抜群ですよ

ラスト2511の試着がまだなんだ…
Commented by hamtan8695 at 2014-09-16 08:17
まつしゅうさん、コメントありがとうございます!
あの8695のデザインが良いんですよね。特にDウィズは、フィット感も良くトゥも丸すぎず絶妙だと思います。
確かに7000のシームレスヒールは、ヒールカップのフィット感は甘いと思います。
2511は、試着した感じでは7000よりも細く感じました。ちょっとトゥが細すぎる気もしますが、あれはあれでなかなかカッコよかったですよ!
Commented by まつしゅう at 2014-09-16 14:31 x
昔の写真を見たり、アーカイブモデルでは、8695のチャッタムが面白いかも?

2511だと、チグウェルだね

チグウェルのデザインと

日本限定で復活した、スタッフォードのフォルムを比べると、お金を貯めてスタッフォードを買いたいな…
Commented by hamtan8695 at 2014-09-16 15:47
チャッタム、なかなか面白いデザインですよね。ガンガン履けそうですし。
チグウェルも良いですが、やはり、スタッフォードは名品だと思いますよ!
私も欲しいです!
Commented by まつしゅう at 2014-09-16 19:06 x
そちら地震は大丈夫だかね?


それから、7000番シティだけど

ジョンロブニュースで、撥水性が高いアクアカーフを用意して、シティ2に合わせたって

ソールはダイナイトソール(オクトーバ?)で、少し薄型だって

雨でもシティ2を履きたい人が多くいるみたいだね
Commented by hamtan8695 at 2014-09-16 20:12
地震、なかなか凄かったですよ~。
シティ2でアクアカーフが出たんですね。ソールは、ラバーにするにしても薄くしないとさすがに合わないですよね。ストレートチップですし。
しかし、雨でわざわざロブを履くとは・・・。
出先で降ってきたならしょうがないですけどね。
Commented by まつしゅう at 2014-09-17 14:16 x
雨用の靴って難しいもんだ

職場が許せば、黒スェードで良いし

薄型ダイナイトだったら、黒スェードのハーボロー持っているので、合わせてみたいよ
Commented by hamtan8695 at 2014-09-17 16:10
雨用って括りだと難しいですよね。

黒スエードもなかなか良いですよね。
黒スエードのハーボローも良さそうですね~。私はダークブラウンのですが・・・。


<< ジャンネット デニムシャツ 2...      スティレ ラティーノ メランジ... >>