モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 20日

IWC パイロット ウォッチ クロノグラフ オーバーホール依頼

ここ最近、朝に付けようとすると止まっていることがあったので、IWCのIW371704をオーバーホールに出すことにしました。リシュモンジャパンに送るのもめんどくさいのでIWC銀座店に持ち込みお願いしてきました。基本料金は、64,800円でよほどのことが無い限り、追加料金はかからないようです(例えば文字盤やガラスの交換など)。ライトポリッシュも含まれているので意外とお得な感じですね。しかも、2年間の保証が付く、とのこと!他のブランドに比べ、なかなか良心的ですね。まだ、正式な見積もりが来ていないので戦々恐々としている所ですけど。ちなみに受付してから長いと2か月くらいかかるようです。まぁ、時間がかかるのはしょうがないですね。
今や5連のブレスは比較的珍しいようで、「パーツが細かいので装着感も良いですが、金属の塊といった感じで剛性感もあります」と言ってました。確かにこのブレスは、なかなか良いですよね。装着するときもストレスを感じませんし。

しかし、PANERAIに続き、IWCのオーバーホールが重なるとはなぁ。出費がかさむな~。手持ちの時計が2つ同時に無くなる、というのは想定してなかったです。このままいくと次のオーバーホールも重なる気が・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-20 15:55 | その他 | Comments(4)
Commented by まつしゅう at 2014-09-20 22:23 x
インターって、マーク? インジュニア?

私はイルカマークのオールドインターです

銀座って直営店?

カテゴリー違うけど、ロブ8695の新作ブーツ発表なりました

ジョンロブニュースを参考に
Commented by hamtan8695 at 2014-09-20 22:48
パイロットウォッチのクロノグラフです。最近、新しいのが出てケース経が43mmになったようですが。インダイヤルも大きくなったので、1mm以上に大きく感じますよ、と店員が行ってました。
銀座は、直営店だと思います。“ギンザブティック”となってました。電話番号がフリーダイヤルでしたよ。
高級店にありがちな人を値踏みするような感じも無く、店員さんも丁寧で対応良かったです!さすが一流ブランドだな~、と思いました。
オーバーホールですが、ぶっちゃけて聞いてみたのですが、「安いので外部に出し不具合が出て、ウチに持ってくる方もいますね」とのこと。保障を考えれば、それほど高くないですし、直営店が安心ですね。

ロブのブーツ、見ました!8695ラストですね~。
なかなかカッコイイと思います。あのステッチも大好物ですし(笑)
レザーソールで欲しいので、バイリクエストしたいですね。
Commented by スリム at 2014-09-21 09:42 x
こんにちは。
機械式時計の維持費は高いですよね。
私も、並行で買ったIWCをもっていまして、
オーバーホールに出すため、買ったお店に持っていくと
なんと料金が8万オーバーでだすのをやめたことがあります。
いまだに修理せずそのままにしてます。
ちなみに持っているのはポートフィノでマーク12の文字盤に
似ているものです。
Commented by hamtan8695 at 2014-09-21 13:00
スリムさん、コメントありがとうございます!
維持費、高いですよね~。
IWCをお持ちなんですね。ポートフィノって、シンプルだけどカッコイイですよね!針の雰囲気とか良いですよね。
料金、8万オーバーでしたか。ちょっと高いですね。


<< PT01 ジャカードパンツ イ...      スティレ ラティーノ トランク... >>