人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 24日

ジョン ロブ ジョッパー2

今やロブ恒例となった“2”シリーズ。JODHPUR2が発売してました。8695ラストではなく、お決まりの7000ラストです。確かごく短期間ですがJODHPURで7000ラストでの展開もありましたね。甲の辺りに切り返しがあり、一枚あたりの革の面積が小さくなってます。WOBURNにちょっと似てますね。さすがに大きく革を取ることが難しくなってきたんだろうなぁ。JODHPURでのバイリクエストは、今後はリストに載らないかもしれないですね。今年も無かったようですし。
ちなみにこれは、SOVEREIGN HOUSEで見ました。値段はプレステージラインと同じ23万円ちょっとでした。UAのロブって、直営店となんか違いますよね。独自に入荷してるんでしょうけど、微妙にモデルがかぶらないんですよね。同じモデルでも革の素材が違ってたりします。そういえば銀座店のロブは、無くなりましたね。どうも売れてなかったみたいです。以前より縮小されてたしなぁ。売れないなら止めろ、ってロブに言われたのかな・・・?さすがに値段が上がりすぎなんでしょうね。


by hamtan8695 | 2014-09-24 01:11 | その他 | Comments(4)
Commented by まつしゅう at 2014-09-24 05:20 x
ジョッパー2

仙台、タマヤフットウェアでは、オクトーバーソールでタバコスウェードを常時在庫する話です

タバコスウェードは、ハーボローで持っているけど、アンクルストラップのジョッパーは検討中です

って、ソーントンで終わるはずが、スタッフォード、ジョッパー2

あと1つしか買えないとしたら、悩みます
Commented by hamtan8695 at 2014-09-24 06:04
仙台のタマヤフットウェア、タバコスエードですか。
良い色ですよね~。ハーボローで持っていても、やはり欲しくなりますよね。
あと一つだけだとすると、非常に悩みますね。みんな名作モデルですからね!
Commented by まつしゅう at 2014-11-11 11:17 x
仙台のタマヤフットウェアで、現物を見て来ました~

タバコスエードは白っぽいタバコスエードでしたね

ロブのサイトで写真では確認しましたが、色気のあるブーツでした

オーダー会のラインにのって、スムースレザーでレザーソールのリクエストの内容が楽しみになるところです
Commented by hamtan8695 at 2014-11-11 12:35
まつしゅうさん、タマヤフットウェアで見てきたんですね!白っぽいタバコスエードだったんですね。上品な色なんでしょうね~。やはり、ロブのジョッパーはカッコイイですよね。
スムースレザーでレザーソール、最高でしょうね!チェスナットあたりで欲しいです・・・。


<< ジョン ロブ2014 イヤーモデル      るろうに剣心 伝説の最後編! >>