人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 04日

ジョン ロブ2014 イヤーモデル

今年もファン待望のイヤーモデルが発売されます!今回は、内羽根のキャップトゥ。昨年は外羽根のタイプでしたね。ラストは、7000です。素材はカーフでスエードは無いみたいです。デザイン的な特徴としては、3アイレットなことですね。アイレットの間隔が広めです。昔、ラッタンジやサントーニあたりであったような気もしますが・・・。まぁ、ラストはキレイですし、現物を見ればカッコイイのかもしれないですね~。

ちなみに価格ですが26万円くらいです。この値段ならJ.M.Westonのハントダービーを買ったほうが良い気もしますが、今だと在庫が無いかな。


by hamtan8695 | 2014-10-04 01:21 | その他 | Comments(4)
Commented by まつしゅう at 2014-10-04 16:26 x
丸の内ニュースで知りました

クォーターブローグとキャップトゥの合体っていうか?

2013モデルは興味ありました。今回はスルーですね…

ちなみに、手持ちは2004、2006ですよ
Commented by hamtan8695 at 2014-10-04 16:35
まつしゅうさん、コメントありがとうございます!
確かに合体というか不思議なデザインですよね。
今回のは、ちょっとモードっぽい雰囲気かなぁ。

2004、2006、お持ちなんですね。
2006のは、さりげない意匠が良いと思います。2004は、革質の良さが堪能できるデザインですよね~。
Commented by まつしゅう at 2014-10-04 18:02 x
2004のペッパー(タン色)を履いています

たまに、モルトドレッシングをしますよ

ベルベットカーフって名前が好きです

2006は、赤茶系のロードカーフをバーガンディーのクリームで色合いを出しています

Commented by hamtan8695 at 2014-10-04 18:56
2004は、ペッパーですか~。モルトドレッシングとは、やりますね~!
ベルベットカーフって良いネーミングですよね。ロブは、革の種類に名前を付けますからね。他にもサテンカーフとかあったと思います。
ロードカーフって、薄いけどかなりしなやかな革質ですよね。あの梳き方は、ロブじゃないと出来ないでしょうね。


<< ジャンネット コットンシャツ ...      ジョン ロブ ジョッパー2 >>