人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 17日

ビギン 2014年12月号 10%OFFクーポン!

いまや恒例となった、Begin12月号にセレクトショップで使える10%OFFクーポンが付いてます!BEAMS、EDIFICE、SHIPSあたりに行ってみようかな、と思ってます。アウターは値が張るのでお得ですよね。やはり、ウールリッチとかカナダグースあたりが売れるのかな~。ただ、ニューアークティックパーカは10万円を超えてきたので、昨年までの勢いは無い気がしますね。意外と在庫に余裕がありそうです。ただ、カナダグースは、結構、売れてますね~。昔のモンクレールなみですね。一つアイコンがある、というのが日本人にウケるのかな。まぁ、カナダ製であの値段なので良心的ですよね。ガンガン使えますし。まぁ、今のモンクレールが高すぎなんでしょうけど。

BEAMSでは、ムーレー、エンメティ、ヘルノあたりが狙い目かなぁ。ちなみにポイントはステージ関係なく3%になるそうです。ブラックステージだとダブルポイントでは18%になるので微妙です。ラティーノも対象になるんだよなぁ~。コート欲しいな・・・。


by hamtan8695 | 2014-10-17 21:22 | その他 | Comments(10)
Commented by ラファエロ at 2014-10-17 22:58 x
hamtan8695さん、こんばんは。
この時期は色々と考えますよね〜
因みに今年も11月上旬にはダブルポイントはありますかね?
そう考えると18%を待った方が良いかなぁなんて考えたり、更にちょっと待てばブラックのセールも始まるなぁなんてグルグル考えてます(笑)
一方で寒くなってきているので新しいアウターも早く欲しいですよね^_^ 店舗に行くと沢山の誘惑にかられてしまいます…
まあ、こういう風に考えている時間が楽しかったりもしますが(^ ^)
けど、何にせよUAと比べるとビームスの割引率ってもう少し何とかならないのでしょうか?UAのVIP割引率が羨まし過ぎます^ ^
Commented by hamtan8695 at 2014-10-17 23:53
ラファエロさん、コメントありがとうございます!
ホント、この時期って考えてしまいますね。考えすぎて、まとまらないです(笑)
11月上旬のダブルポイントは、いつも通り開催されるんじゃないかな~と思います。ただ、その一か月後くらいにはブラックステージのセールですからね。悩ましいですね。
店舗に行くと、ホントに誘惑が多いですからね~。アウターでは、ムーレーのダウンとラティーノのコートが欲しいです。
確かにBEAMSの割引率は、セールにしてはちょっと低いですね。UAのVIPセールは、今年の春夏から50から40%OFFになりましたが、それでも割引率は高いですよね。特にVIPだけ対象になるマフラーやグローブは嬉しいですね。昨年は、デンツのグローブが50%OFFで買えましたからね~!普通、考えられないですよね。ただ、VIPもその年によって対象が変わるんですよね。
今期もUAのVIPセールに行きたいですが、基準に達していない気もしてます・・・。あまり買ってないんですよね~。店員は教えてくれないし。今期は、サルトリオとアットリーニのラインナップがかなり少なくなり、セールに残ってるか微妙です。
Commented by スリム at 2014-10-18 09:40 x
こんにちは。
16日、BEGINの発売日にBEAMSに行って早速使ってきました。
サンタニエッロのボルドー色のフラノ地のパンツを買いに行ったのですが、
あいにくマイサイズは売り切れ、PT01を買いました。
BEGINの割引券をその店(BeamsEX梅田)で使った第1号だったようです。BeamsEX梅田の入る、グランフロント大阪は丁度、5倍ポイントの期間中なので、BEAGINの割引券使用でBEAMSのポイントは3%しかつかないですが、
ややお得感がありました。
BEGINの割引券、EDIFCIEでは今回、エドワードグリーンも対象らしいです。カナダグースは別注のため対象外。あとパターンオーダーも対象外。BEAMSもパターンオーダーが対象外。
SHIPSもグランフロントに入っていて、見に行くんですが、
買わずに帰ることがおおいですね。
UA・SHIPSの大阪・神戸の店舗はやや品揃えが弱いような気がします。以前はUAの神戸居留置のお店は、ジョンロブやらインポートの
宝庫だったんですが。
京都のUAはかなりいいと聞きますし、SHIPSも京都店は以前はよかったのですが、、最近京都にいってないんで
未確認です。
Commented by hamtan8695 at 2014-10-18 12:32
スリムさん、コメントありがとうございます!
発売日に早速使ってきたんですね!サンタニエッロは売り切れだったんですか~。人気ありますね。PT01が買えたようで良かったですね。
スリムさんがクーポンを使った第1号とは!そういうこともあるんですね。5倍ポイントが付いたようでお得感がありますよね!
EDIFCIEではグリーンも対象になるんですか。靴は、なかなかセールにもならないですからね~。でもカナダグースは対象外ですか。売れてるからなぁ。SHIPSは、私も見に行っても買わないで買えることが多いです。
UAは、ジョンロブを縮小傾向なんですね。銀座店も取り扱いを止めちゃったしなぁ。正直、売れてないんだろうな。
UAは、色々なレーベルを立ち上げているみたいで、インポート物はどんどん減ってきてますよね。セレクトショップというより、ブランドになってきた気がします。
Commented by ラファエロ at 2014-10-18 13:45 x
やっぱり11月上旬にはあるのですね。ビームスも揺さぶり上手だなぁ^ ^
自分の狙っているアイテムが12月前後のステージセールまで残るのかどうかの見定めがキモですかね(笑)
アウターは私もムーレーが気になっております。昨年買おうとした頃にはマイサイズは完売でしたので…ラティーノはジャケットだけでなく、コートも素晴らしいですからね〜*\(^o^)/*オーダー会も楽しかったですよ〜

UAは割引率が下がっているのですね…アットリーニやサルトリオも少ないとのことですが、大手セレクトショップのインポート物の展開が年々減っていますよねぇ…変わりに国産や中国産のオリジナルが増えてますよね。都内で品揃え豊富なのはビームスと新宿伊勢丹メンズ館くらいでしょうか。あとインポート物中心の個人のお店でも良いものが置いてあるところもちょこちょこありますが。
インポート物の販売はビジネスとして難しいのですかね…
Commented by hamtan8695 at 2014-10-18 14:36
ラファエロさん、コメントありがとうございます!
ステージセールまで残るのか見極めが難しいですよね~。ただ、アウターは、12月から本格的に着ることになるのでセールで買ってもちょうど良いくらいなんですよね。
ムーレーは、一見ダブルに見えてカッコイイんですよね。着丈の差とベージュとネービー、というなんとも選びにくい展開なんですよね(笑)
ラティーノのコートは最高ですね!オーダー会、良かったみたいですね!で、ラファエロさん、いってしまわれたんでしょうか(笑)

UAのアットリーニは生地のグレードを下げて昨年とあまり変わらない価格で展開しているようです。形も生地のセレクトも良いですけどね。
どこもインポート物は少なくなってきましたね。個人のお店でも良い所はありますが、買い付けの量も限られているので、大変かもしれませんね。
ショップオリジナル物は、色々と拘って作っているようですが、正直、どこで買っても差を感じない、というのが悩ましい所です・・・。
Commented by ラファエロ at 2014-10-18 17:29 x
hamtan8695さん、オーダー会ではコートをオーダーしましたよ^_^
彼らが持参?したどでかいチーズのかたまりを切り分け、つまみながら、アルコール類が振る舞われ、お祭り状態でした(^ ^)
他のお客様とも会話しましたが、良い意味で?雰囲気にのみ込まれ、1着のつもりが2着なんて方もいらっしゃいましたよ〜
ヴィンチェンツォとプリモが生地の相談に親切にのってくれ、憧れのヴィンチェンツォにメジャーリングしてもらい、最後は皆で写真をとるのは良い記念になりました。かなり攻めた感じのメジャーリングでしたので、12月の出来上がりが楽しみです^ ^
気になるヴィンチェンツォの格好ですが、ナローラペルの紺のスーツに細いタイ、白のボタンダウン、足下はぽってり系のローファーと、アメリカンな格好をしてました。
今季の既成の生地も全部ではないですが、ちょこちょこありましたし、自分の好みの生地がチョイス出来、かつヴィンチェンツォのメジャーリングによって自分の体型にあったものが作れることを考えると、既成のものを急いで買わず、今後はオーダー会まで待つのもありかなぁというのが感想です^ ^とても楽しいオーダー会でしたので、次回はhamtan8695さんも是非‼
Commented by hamtan8695 at 2014-10-18 19:05
ラファエロさん、コートをオーダーしたのですね!!どでかいチーズとアルコール、お祭り状態になりますね~。1着どころか2着の方もいたんですね。あのヴィンチェンツォさんにメジャーリングしてもらったんですね。かなり攻めた感じということは、フィティング感も相当良いでしょうね!いやぁ、羨ましいです!好みの生地と体型に合った物、確かに既成とは違いますよね。12月がホント楽しみですね!
次回は参加したいです・・・。
Commented by hide at 2014-10-19 22:38 x
hamtan8695さん
 こんばんは
 今日、ラルディーニのチェスターコートでいいのがないかなとビームスに行きました。あいにくマイサイズは完売・・・
 店員さんが、チェスターではないですが、こちらはいかがですか、とダブルアルスターを持ってきてくれました。試着してみると体に吸い付くような着心地。ラティーノでした。店員さんは、こちらは大変人気の品で、サイズが残っているのはラッキーです。オンでもオフでも合わせやすいのでお勧めですよ、と。
 思わず言ってしまいそうになりましたが、当初予算の倍なのでなかなか・・・おまけにビギンのクーポンを持参するのを忘れるという痛恨のミス。なくなく諦めました。セールまで残ってないかなー 残ってなければ縁がなかったということと自分を慰めながら店をさりました。
 hamtan8695さん、今年はコート買われました?
Commented by hamtan8695 at 2014-10-19 23:46
hideさん、コメントありがとうございます!
ラルディーニのチェスター、完売でしたか・・・。それは残念でしたね。今期もコートはそれほど値段も上がっていないので売れたのでしょうね。ラルディーニのコートは、ホント、良く出来ていると思います。
ラティーノのダブルアルスター、試着されたんですね!あの着心地は危険ですよね!ただ、ラルディーニの倍ですから、そうそう買えるものではないですよね。クーポンを忘れてしまった、というのも大きいですね。ちなみにラティーノは、人気があるのでセールにならないです。昨年のモデルであれば対象になりますが、サイズは少ないかもしれません。

今年ですが、まだコートは買ってないです・・・。昨年、かなり買ったので自重してます(笑)。ドレス系ならラティーノかラルディーニで欲しいのですけどね。


<< 2014.11 ビームス ダブ...      ジャンネット コットンシャツ ... >>