モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 10日

スティレ ラティーノ ホップサックダブルジャケット

モデル:GULEO659  素材:ウール100% ブルー  ドロップ:7R
a0234929_19100426.jpg
a0234929_19101279.jpg
a0234929_19102488.jpg
総裏仕様です。
a0234929_19103647.jpg
a0234929_19104500.jpg
a0234929_19105485.jpg
最高級の着心地の要である肩周り
a0234929_19110131.jpg
相変わらずボタンのセレクトも良いです。
a0234929_19111026.jpg
ラティーノダブル、最大の魅力、ラペルのライン
a0234929_19112373.jpg
ラペル自体のデザインも素晴らしいです。
a0234929_19113073.jpg
今期のラティーノ2着。

BEAMSで購入したStile Latinoのダブルジャケットです。ダブルポイントキャンペーン時に購入しました。すでに売り切れているのかと思っていたら、残ってました!当初は、これを買う予定ではなかったのですが、ラックにあったので着てみることに・・・。これが、ダメでした(笑)。実は、コートではダブルが好きで複数枚持っていますが、スーツとジャケットはちょっと抵抗があり、持っていませんでした。と、いうこともあり店員さんに意見を聞くと「ダブルならラティーノが良いですよ。そもそもラティーノのダブルは、以前からありますがバランスも良いですし、ラティーノ好きなら間違いないですよ」とのこと。
着てみると、シングルよりもフィット感があり、身体に沿うような感じで、まるでオーダーしたかのようです。着丈も短すぎず、ちょうど良い長さですね。ラティーノらしいラペルのデザインですが、微妙にカーブを描いていて着た時に浮くこともありません。生地も適度な厚みがあり、よ~く見るとターコイズの糸が交ざってたりしますが、ホップサック調ですので派手さもありません。これ、ただのネイビーだったらビジネス色が強くなってしまうかもしれませんね。中はタイをしても良いですがタートルなどを合わせても良い、とのこと。パンツもウールはもとより、デニムやコットンパンツなんかも合うようです。
ダブルのデビュー戦としては、大物をいってしまったわけですが、買って良かったです!高価なものですが、結構、貯まっていたポイントがあったので、まぁ、良しとしよう(笑)。ちなみに、良いと思っていたダブルのコートは、マイサイズが完売でした。ラティーノの人気は半端じゃないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-10 20:00 | ジャケット・コート等 | Comments(4)
Commented by ラファエロ at 2014-11-10 22:30 x
hamtan8695さん、こんばんは(^ ^)
またまた素晴らしいものを購入されましたね‼てっきりコートをご購入されたのかと思っておりました^ ^ ホップサック調の生地にキレイなブルーが良い感じですね〜 ひねりのきいた生地でいて安定感のあるデザインですので長く着られそうですね^_^ ラティーノ仕立てはやっぱり洒落てますね〜
私もダブルのジャケットには抵抗があり、所有しておりませんでしたが、最初にラティーノだからこそ抵抗なく受け入れられるのかもしれませんね(^^)
本当にラティーノの人気はスゴイですね。最近は国内の某工房もイタリアものもラティーノのパターンを真似しているものが多いですよね〜 同業者からも認められているって、やっぱり超1流ですよね^ ^

Commented by hamtan8695 at 2014-11-10 23:11
ラファエロさん、コメントありがとうございます!!
そうなんです、実はコートじゃなかったんです(笑)
まぁ、コートはマイサイズが無かったんですけどね・・・。ダブルフェイスのが欲しかったんですが、ネイビーもグレージュも完売でした(泣)
ラファエロさんのおっしゃる通り、ひねりのきいた生地ですがやり過ぎ感の無いデザインで長く着られそうです!
ラファエロさんもダブルは抵抗がありますか~。同じですね。これはドロップ7ですがドロップ8のシングルよりも細身というか立体的な感じがしました。ラティーノのダブル、店員さんがかなり勧めてましたけど買って良かったです!
ホント、ラティーノの人気はスゴイです。色々なところが真似し始めてますよね。まぁ、カッコイイですからね。
今期のビームスでは、ラティーノのオーダー会を神戸でも開催したこともあり既成を買う人が減ることと、既成自体のオーダー数を増やしたことで余裕がでるかと思っていたそうですが、かなり売れているようで完売続出みたいですね。この価格帯でこの人気は、ホント、稀有なブランドですよね。
Commented by スリム at 2014-11-11 12:34 x
こんにちは。
ラティーノのダブル、格好いいですね。
私はラティーノのダブルは生でみたことがないです。
ダブルのジャケットを何着か所有してます。
スーツは手をだしてません。
ダブルもネイビーを基本に所有しているので、ONでも使用してます。
先日、BEAMSにパンツの直しの引き取りに行ったら、ディアドラのスニーカのフェアをしており、ブーツのお取り寄せをお願いしました。
Commented by hamtan8695 at 2014-11-11 12:44
スリムさん、コメントありがとうございます!ラティーノのダブル、カッコイイですよ。結構、店員さんも着てる方が多いです。
すでにダブルのジャケットをお持ちなんですね!抵抗が無いようでしたら、ラティーノのダブル、おススメします!ネイビーも昨年は展開してましたが、すぐに売れちゃったみたいです。
ディアドラって、お洒落なスニーカーという感じですが、ブーツもやってたんですか?知りませんでした。なかなか良さそうですね。
もう、ブーツの季節ですね。服好きには、楽しい季節になってきましたよね。


<< ビギン 2014年12月号 1...      ムーレー、購入。 >>