モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 22日

ムーレー モーリス

モデル:MORRIS-KM  素材:ポリエステル100% ベージュ(AVANA)
a0234929_14103069.jpg
a0234929_14104220.jpg
a0234929_14105216.jpg
a0234929_14110543.jpg
エリのラビットファーが気持ちいいです。
a0234929_14111396.jpg
腰ポケットにタグが付いてます。
a0234929_14112719.jpg
左腕にはポケットがあります。
a0234929_14114427.jpg
高級感のあるボタンです。
a0234929_14115529.jpg
内部の造りこみも丁寧で凝ってます!
a0234929_14120390.jpg

BEAMSで購入したMooRERのダウンジャケットです。これと同じデザインで着丈の短いSIROというモデルもありましたが、ジャケットに合わせることを考えこちらにしました。ネイビーもありましたが、アウターは明るめの色が好きなことと素材感が良く出ている感じがしましたので、ベージュにしました。ボタンやファーの色とも良く合っていると思います。また、なんとも言えない色出しでさすがイタリアのブランドだな、という感じがしますね。ダブルに見えるデザインもカッコイイです!大人のダウンですね(笑)
ジップやボタン、内部のポケットの処理など今までのダウンジャケットに対する概念を覆すような造りです!ダウンの羽毛自体も、かなりグレードの高いものを使っているようです。エリのラビットファーも高級感があり、しかも気持ち良い!高価ですが、イタリア製で素材の良さや造りこみを考えると、コストパフォーマンスは高いと思います。モンクレールも良いのですが、ちょっと高くなりすぎた感がありますからね。ムーレー人気、続きそうな気がします。
BEAMSでは、このモデルは、ほとんど残っていないようです。ジャケットやスーツを着る方々には、ほど良い着丈が良いのでしょうね。これ以外のモデルについても、かなり少なくなっているみたいです。これは、キャンセル待ちで運良く回ってきましたが買って良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-22 15:15 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
Commented by もーりー at 2014-12-12 23:26 x
はじめまして。いつも楽しみに拝見しております。
こちらの記事を読み、MOORERのMORRISの購入を検討しています。
地方在住のため試着が難しく通販を検討しているのですが、
差し支えなければMOORERのサイズ感をお教えいただけませんでしょうか?
私は身長182cmほどで、ラルディーニなどのイタリアブランドのジャケットは48、モンクレールのダウンジャケットは2を着用することが多いです。
Commented by hamtan8695 at 2014-12-12 23:45
コメントありがとうございます。
180cm前後の方でしたら46より48の方が良いと思いますが、体型にもよるので一概に言えません。造りは、結構、細いです。
MOORERは、今冬でかなり人気が出てきてます。特にMORRISは、人気モデルなので早い方が良いかと思います!


<< 2014.12 ビームス エク...      2014.11 エンツォ ボナ... >>