モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 24日

ジョン ロブ マッタ2

モデル:MATTA2  ラスト:7000  素材:BLACK CALF  ウィズ:D
a0234929_22344317.jpg
a0234929_22345235.jpg
a0234929_22350148.jpg
a0234929_22351042.jpg
バックルのバランスが良いです。
a0234929_22351875.jpg
プレステージライン特有のシームレスヒール
a0234929_22352751.jpg
ソールは半カラス仕上げ
a0234929_22354234.jpg
革質も最高級です!
a0234929_22355309.jpg
絞り込んだウエストライン

JOHN LOBBのMATTA2です。シングルモンクの名品ですが、人気があったにも関わらず廃番になっています。後継モデルとしてレドマイヤーが展開してましたが、かなり値段が上がってました。これは7000ラストで2となっていますが、マッタとフィリップは8695ラストで展開されていたんですよね。
プレステージラインですので、革質も造りも素晴らしいです!モンクストラップですので革の面積が大きく贅沢な逸品です!ブラックカーフにシルバーバックルの意匠も、とにかくカッコイイです!オーラのある靴ですね(笑)
この頃のロブは、フィリップ2、ポートマン、ナセビー、など7000ラストで名品揃いでした。バイ リクエストでもこの頃のモデルをオーダーする方が多いらしいのですが、納得できる気がします。

そういえば、今年のバイ リクエストでオーダーした靴は、来月にはあがってくるのかな。年内に出来ると良いのですが。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-24 22:57 | | Comments(4)
Commented by ラファエロ at 2014-11-25 20:59 x
hamtan8695さん、こんばんは^ ^
やっぱりプレステージの革質は素晴らしいですよね〜
黒靴はあまり所有しておりませんが、最高の革質を用いた黒靴って格好良いですよね^ ^
バイリクエストの出来上がり、楽しみですね!
私は今月上旬に新宿のパークハイアットにてステファノベーメルの仮縫いをしてきました。出来上がりは来年になるので、まだ先です…
Commented by hamtan8695 at 2014-11-25 22:01
ラファエロさん、コメントありがとうございます!
やはり、プレステージの革質は素晴らしいです。私も黒靴は、あまり持っていませんが、黒靴だからこそ革の良さが引き立ちますね。
新宿のパークハイアットでステファノベーメルの仮縫いをされてきたんですか!!ベーメルは、靴に詳しい店員さんも、かなり褒めてました。造りが違う、と言ってました。所謂、オーラのある靴ですよね。出来上がりが楽しみですね!
しかし、ラファエロさん、ベーメルで誂えるとは、只者ではないですね~!さすがです!
Commented by まつしゅう at 2014-11-26 10:56 x
混んでいなければ、スケジュール的には年内大丈夫でしょう

私も春に頼んで、年内に届きましたから

プレステージラインは、2004年頃までが買い得だったね

(意外とイヤーモデル2004は安かった)
Commented by hamtan8695 at 2014-11-26 11:17
まつしゅうさん、コメントありがとうございます!
混んでなければ年内には出来そうですね。
2004年頃までは、革質も良かった気がします。プレステージラインであっても厚みがあり、質実剛健なロブのイメージが残ってましたよね。


<< 2015S/S スティレ ラティーノ      2014.12 ビームス エク... >>