モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 31日

スティレ ラティーノ ブークレチェスターコート

モデル:CUAIACE  素材:アルパカ95%ナイロン5% ベージュ  ドロップ:7R
a0234929_12242653.jpg
a0234929_12243487.jpg
a0234929_12244238.jpg
a0234929_12245055.jpg
a0234929_12250192.jpg
a0234929_12251112.jpg
最高の着心地を生み出すショルダーライン
a0234929_12252020.jpg
ラペルの形もカッコイイです。
a0234929_12252617.jpg
ボタンのセレクトも良いですね。

BEAMSのセールにて購入したStile Latinoのコートです。30%OFFで購入。所謂、キャリー品です。これがラティーノだとお買い得に感じるんですよね。しかも、昨年モデルなので定価も安めで、今期モデルの40%OFFくらいになりますよね。
確かネイビー、ベージュ、グレー(カーキ?)の3色展開だったと思いますが、こちらは残っていたようです。今期のラティーノの中に混じっていましたが、発見したのでとりあえず試着。で、着てみたら、やはりダメでした・・・。ベージュのコートは持っているのに好きな色なので止まりませんでした。このブークレ素材ですが、生地自体に厚みはあるのに軽いんですよね。ですが着てみると暖かい!アルパカ、恐るべし、です。こういったテイストの生地は、ちょっと派手かなぁ、と思っていましたが、色が上品なので意外と着れちゃいますね。店員さんにも「この生地ならそれほど神経質にならなくて使いやすいですよ」と言われました。カシミアやキャメルだと汚れやスレなど気になりますからね。やはり、ラティーノは別格だと思いました。
他にもスーツが何点かありましたが、ほとんどサイズが無かったです・・・。欲しい方は、よく事情を知ってるんですよね~。1月中には春夏が入ってくると思うので楽しみですが、値上がりの仕方があまりにもスゴイんだよなぁ。他のブランドもそうなので、しょうがないんでしょうけど、スーツ30万コート35万とかになったら、高級ブランドになってしまうので、少し考えないといけないかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-12-31 12:53 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
Commented by ラファエロ at 2014-12-31 13:51 x
hamtan8695さん、こんにちは^_^
こちらのコートを購入されたのですね‼
このブークレ、店員さんも購入されたようで、暖かい!とききました。とても上品な色で素敵です。
私の方は、9月にオーダーしたラティーノのコートが届きました。ラティーノのコートは今季で既にアイアチェを2着購入していたので、オーダー時はヴィンツェンツォの勧めもあって形はポロコートにしました。ラティーノのポロは新鮮です^ ^
あと先月に仮縫いしたステファノベーメルの靴も思いの他早く、年内に届きました(関税がっつりとられましたが…)。
お互い、良い年越しが出来そうですね‼
また来年もラティーノの話などでやりとり出来ればと思います。
それでは良いお年を‼
Commented by hamtan8695 at 2014-12-31 14:06
ラファエロさん、コメントありがとうございます!
このコート、店員さんも購入されたんですか。なんというか上品な色なんですよね~。
オーダーしたコート、届いたんですね。アイアイチェを2着購入もなかなかスゴイですね。しかもポロコートですか!!ラティーノのポロコートなんて想像しただけでカッコ良いのが分かりますね。う~む、スゴイなぁ~。しかも、“ヴィンツェンツォの勧め”というのがなんともいえず良いですね。
ベーメルも来たんですね!(関税は、やはり取られるんですね・・・)ホント、良い年越しが出来そうですね。
ラファエロさんにはラティーノの話で色々とお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
では、良いお年を!!


<< ビームスF デニム&シャンブレ...      アンティパスト ソックス まと... >>