モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 05日

2014A/W 各ショップのセール

ビームスとUAしか行ってないですが、プレセールが終わり本格的に始まりましたね。週末に見に行ってきました。
UAは、VIPセールでまだアップしていないものも含めて買いまくりましたので、特に目新しいものはないですね。オールデンは買いましたけど(笑)
BEAMSは、プレのときは30%OFFでしたが本セールになると40%OFFが増えてきます。なのでパンツなどはプレセールで買っておいて、それ以外は本セールで買うようにしています。(ラティーノは別ですが)シャツは、かなりバリエーションがありますが、欲しいという優先度が低いですからね。それほど大きな差は無いですし。ただ、今回で特に思ったのが、キャリー品はかなりお得だということですね。OFF率が良い、というのも理由ですが、なんといっても為替の影響で昨シーズンなどの方が値段は同じでもクオリティが高いんですよね。生地のグレードやハンド率などが違いますね。OFF率以上のお得感を感じました。
伊勢丹ですが、今期もセール開始時期が遅いです。成人の日が終わった週っていうのが既定路線なんでしょうか。日程もOFF率も強気ですよね。ただ、超ド級のブランドがセールになってたりするので、一度は行きたくなります。ラッタンジやグリーンがセールになるのは魅力ですよね(20~30%OFFくらいですけど)。
シップスやトゥモローランド、エディフィスは行っていないので、良く分からないなぁ~。たまには行ってみようかな。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-05 00:44 | セール | Comments(4)
Commented by スリム at 2015-01-05 09:15 x
あけましておめでとうございます

昨日は休みだったので、少しみてきました。
最初にEDIFICE、セールも3日目なので、レジ待ちも少なくなってきてます。
Beamsは入場制限をしてたので、入らず。
tomorrowlandは比較的すいてました。

阪急メンズではクロケット等のイギリス靴は10日からなので、
そのころ見に行きます。
Commented by hamtan8695 at 2015-01-05 09:52
スリムさん、あけましておめでとうございます!
EDIFICEは落ち着いてきてるみたいですね。BEAMSは入場制限ですか!丸の内や銀座、原宿も比較的落ち着いてましたよ。やはり12月のプラチナ、オレンジステージの方が混んでたみたいです。
阪急メンズは靴を10日からやるんですね。見に行ってみようかな~。
Commented by まつしゅう at 2015-01-05 22:36 x
グリーンの割引は魅力ですね、サイズが合えばですが
Commented by hamtan8695 at 2015-01-05 23:41
まつしゅうさん、コメントありがとうございます!
グリーンもかなり値段が上がってきましたよね。セールになると逆に一気にお得感がありますよね。ただ、初日にかなり売れてしまうんでしょうね。靴のセールは少ないですから。


<< 2015S/S タリアトーレ      2015年 あけましておめでと... >>