人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 20日

マドヴァ スエードグローブ

素材:山羊革 ブラウン
マドヴァ スエードグローブ_a0234929_01040910.jpg
マドヴァ スエードグローブ_a0234929_01042404.jpg
マドヴァ スエードグローブ_a0234929_01043273.jpg
ライニングはカシミヤです。
マドヴァ スエードグローブ_a0234929_01044103.jpg

ESTNATIONのモアセールで購入したMadovaのグローブです。23,760円の50%OFF。他にも表革のタイプが数種類ありました。ブラウンのスエードグローブでは、以前に購入したアローズオリジナルを愛用していましたが解れてしまったので、なにか無いかなぁ~と探していました。ESTNATIONにたまたま入ったら50%OFFになっていたので、即購入しました!グローブのメーカーとしては有名で、よく30%OFFとかになっているのを見かけましたが、50%OFFまで残っているのはラッキーでしたね。このグローブですが、革質もなかなか良く、色も気に入りました。よく見るとサイドが編みこまれていて凝ってますね。柔らかくて付け心地も良いですし。今期は、グローブでも意外と値下げしてるみたいですね。小物は、あまり値段が下がらなかったりするのですが・・・。
エストネーションは、モード色が強いお店なので普段はあまり行かないですが、良い物が結構ありますね。対応した店員さんは女性でしたが知識も豊富で、ちょっとビックリしました。また、見に行ってみようかな。

by hamtan8695 | 2015-01-20 01:21 | 小物等 | Comments(2)
Commented by Jack at 2015-03-19 00:31 x
とてもいい色目でライトブラウンでしょうか、サイドもアクセントになっていて特徴ありますね。Madovaは内外価格差が大きいらしいので定価で買うのは躊躇しますがセレクトショップではほとんど別注でしょうから50%offならお得ですね!私もMadovaでは無いですがもっと濃い色でRestelliのスエードグローブを使っています。革の種類と質にもよりますが表革と違って柔らかい感触がいいですよね。Restelliは価格の割に指の付け根の作りが凝っている(説明が難しいですが水掻きのように立体的な作りになっている)し革製品にしては珍しく(笑)リーズナブルなので気に入っています。ところでビームスでもセール品に続いてプロパーの冬物アイテムを先々週末で店頭から下げましたがダブルポイントだったので、キャリー品でセールを期待していたのにセールにならなかった、Mario PortolanoのDeer Skinグローブ(黒)の残り1点を取り寄せて買ってしまいました。来年の真冬まで使うことも無いと思うしどうせ買うなら消費増税前に買えよって話なんですが(笑)。因みにMPのグローブはUAで購入したことがあったので経験済みでしたが指の長さがちょうど良い位なのと実用品としてはDeer Skinなのがポイントです。表革で光沢のある物は苦手なので。DENTSも勿論良いのですが日本人には指が長すぎてサイズ通りで合わせるとかなり余るので断念しています。しかも高過ぎます。
Commented by hamtan8695 at 2015-03-19 01:03
Jackさん、これは良い色ですよ~。サイドも凝っていてお気に入りです!Madovaって内外価格差が大きいんですね。
Restelliをお持ちなんですね。そんな所が凝っているとは、気づきませんでした!ビームスでMario PortolanoのDeer Skinグローブを買ったんですね。ダブルポイントなのでお得ですし、次の冬も必ず使うものですからね~。賢い選択だと思います。今後、安くなることは無さそうですし。以前のUAのオリジナルグローブは、確かここんちが作っていたかと思います。値段もこなれていて良かったですね。
DeerSkinは良いですね。私も最近は光沢のあるグローブは、あまりしなくなりました。DENTSは、ちょっと造りが大きいですね。値段もかなり上がってますし、来シーズンはライニング無しでも5万を超えそうですね・・・。


<< インコテックス コーデュロイパ...      2015S/S スティレ ラテ... >>