モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 01日

チェザレ アットリーニ グレンチェックジャケット

モデル:GUS35  素材:ウール100% ダークグレー  ドロップ:7R
a0234929_00144114.jpg
a0234929_00145749.jpg
a0234929_00150980.jpg
a0234929_00151928.jpg
a0234929_00152843.jpg
a0234929_00154124.jpg
肩周りの造りもさすがです!
a0234929_00155110.jpg
袖ボタンは、ハンド仕上げの本切羽にしました。
a0234929_00160513.jpg
ボタンも良いです。
a0234929_00161661.jpg
ポケットの柄合わせもさすがです。

今回のセールの超大物!!UNITED ARROWSのVIPセールで購入したCesare Attoliniのジャケットです。50%OFFで購入。サイズが無いかと思ってましたが、キャンセルがあったようで運良く買えました!ここ最近は、明るめな色のタイプのジャケットを買うことが多かったのですが、同系色のダークグレーが逆に新鮮に感じますね。とにかく渋くてカッコイイです!ブラックのタートルネックニットを合わせて、ダークトーンで着ても良さそうです。着心地も相変わらず素晴らしいですね。
アローズのアットリーニは、Sモデルで細身の部類に入りますので、特に修正もしていません。それでもラルディーニやボリオリ等に比べれば、ややゆったり目に感じますが、この手のジャケットはあまりに攻めたシルエットにすると逆にバランスを崩しますからね。
柄も定番的なものですし、生地もほど良い厚みで総裏ですので、長く着れそうです。今期のセールでは、アットリーニは無理かと思ってましたが、購入できて良かったです。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-02-01 00:37 | ジャケット・コート等 | Comments(12)
Commented by samusamu007 at 2015-02-01 09:08
hamさんお早うございます!

凄い買い物のボリュームでビックリしてますよ!(笑)

着画見たいですよ~!

Commented by hamtan8695 at 2015-02-01 11:51
マグナムさん、コメントありがとうございます!
やはり、SSは、デニムやシャンブレーの人気が凄いですね~。ジャンネット、早めに動いて良かったですね。
着画って一度も出したこと無いんですよね~。どうも気恥ずかしいというか・・・。
Commented by samusamu007 at 2015-02-01 19:41
今晩は!ジャンネットはBEAMSで早めに確認して

正解でした!オリアンもサイズや物によっては

完売みたいですが追加で入荷も有りそうな感じ

ですね!(^_^)v

個人的にBのデニムシャツも狙っております!(笑)

日々ネットにて捜査中です!(笑)
Commented by hamtan8695 at 2015-02-01 20:10
マグナムさん、こんばんは!
ジャンネットは、早めで正解でしたね。春夏は、シャツのウェイトが大きいですからね。
Bのシャツも狙ってるんですね!いや~、マグナムさん、アクティブですね(笑)

私は、先ほどビ―ムスに行き、お直ししたものを引き取ってきました!
性懲りもなく、超大物をいってしまいました(笑)
ラティ―ノが丁度、何点か入荷したので袋から出してもらい試着してきました!試着、第一号です(笑)相変わらず、かっこ良かったです。
Commented by samusamu007 at 2015-02-01 21:48
今晩は!超大物購入気になりますね!(笑)

そしてラティーノの試着ですか!

羨ましいです!なかなか予算的にラティーノの

ジャケット等は厳しいですね!(笑)

個人的にはやはりタリアトーレのジャケットが

物凄く気になります!欲しい!でもプロバーは!(笑)

ベージュ系のバンツも今年は少し色が濃いめと

言うことですがどうでしたか?
Commented by hamtan8695 at 2015-02-01 21:55
超大物は、割引率が良かったため買ってしまいました!
ラティーノは、カッコイイですよ。お値段も高いですが・・・。ちなみに、まだ予約は入れていません。
タリアトーレもなかなか良い生地を使ってますね~。2型ほど良いのがあるんですよね(笑)
マグナムさん、さすがですね!店員さんも言ってましたがやや濃いめのベージュが良いです、と言われました。とりあえずセールでG・T・Aのベージュ系コットンパンツを買いました。セールで残っている物があれば、パンツはオススメですね。
Commented at 2015-02-01 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2015-02-01 22:20
マグナムさん、コメントありがとうございます!
PT01とインコテックスは人気ですがGTAは、在庫があったりするのでこの時期はお得ですね。
仰る通り、濃いめのベージュは、気になる色ですね。ブルーやネイビーも良いですが、そればかりだと飽きてしまいますからね。
Commented by kappa at 2015-02-02 07:41 x
アットリーニがセールだなんて羨ましいです。
因みにおいくらでしたか?
Commented by hamtan8695 at 2015-02-02 08:10
kappaさん、コメントありがとうございます。
アットリーニですが、通常のセールにもなってます。先日も行ったら普通に残ってました。20万くらいでしたね。ファイナルだとVIPセールよりも安かったりします・・・。
Commented by Jack at 2015-02-21 14:33 x
ダークな色合いが良いですね!はっきりしたチェックは好きでは無いのでこのくらいのトーンは好みです。写真を見る限りざっくりとした生地感もまた良しでしょうか。私が持っているのはBNYのSartoriaネームのものでジャケットはGUR30、GUL30というモデルで既成なので何れもDrop7ですが肩が収まれば今時のサイズのワンサイズ下でタイトに着てちょうど良い位です。それにしても高くなりましたね。10年前に買ったカシミア100%のジャケットが30万円、スーツでも40万円だったんですけどね、、、。そういえば伊勢丹が手を引いてからBNYには行かなくなりましたね、特に横浜店のロケーションと雰囲気は好きだったんですが。
Commented by hamtan8695 at 2015-02-21 15:44
Jackさん、コメントありがとうございます!
これは、仰る通りダークな色合いでは、なんともいえず良いです!最近は、派手なチェックに慣れてきてしまいましたが、やはりこういう色柄はカッコイイですね。BNYのSartoriaネームですか。良さそうですね。肩が収まれば、こういったジャケットは着れますよね。多少、お直しはできますし。カシミア100なんて最高ですね!

確かに高くなりましたね~。春夏のアットリーニは、スーツで60万超えでした・・・。最近、どのブランドも毎年のように値上げしていて、ちょっと購買意欲が下がり気味ですね。為替とか原材料高騰とかよく聞きますが、それだけではないような気もしますね。
BNYは、伊勢丹が手を引いて私もほとんど行かなくなりました。この前、どこかの傘下に入ったニュースがあった気がします。


<< スティレ ラティーノ ヘリンボ...      ロータ フランネルパンツ >>