2015年 02月 02日

スティレ ラティーノ ヘリンボーンウィンドウペンチェスターコート

モデル:CUAIACE  素材:アルパカ45%ウール45%ナイロン10% グレー  ドロップ:7R
a0234929_00035024.jpg
a0234929_00041836.jpg
a0234929_00043145.jpg
裏地の色もラティーノらしいセレクトです。
a0234929_00043924.jpg
a0234929_00045009.jpg
a0234929_00050357.jpg
最高の着心地を生み出す肩周りの造り。
a0234929_00051500.jpg
ラペルもカッコイイです!
a0234929_00052472.jpg
ボタンのセレクトも良いです。

今期セールの最大の掘り出し物!!BEAMSのモアセールで購入したStile Latinoのコートです。30%OFFから更に10%OFF。昨シーズン物でキャリー品ですが、カタログに掲載され大人気だったモデルです!モアセールになり、何度か店に足を運んでいたのですが、数日前に行ったときには無かったものが、ラックにかかっていました。生地を見てすぐ気づきましたね~。サイズはいくつなのか、値札を見てみると、なんとマイサイズ!ただ、昨年に試着したときにちょっと派手に感じたのでとりあえず着てみることに。すると、なぜか全然派手に感じないんですよね~。店員さん曰く「昨年、見た時は派手かな、と思いましたが、今見るとそんなことないですね~」とのこと。ビームスでチェック柄などを見ているせいか、感覚がマヒしてきているのかな(笑)コートで柄物といえばヘリンボーンくらいで、色は単色のものしか持ってないので、色柄の入っている物も良いかな~、と思い購入しました。着心地は、相変わらず良いですね~。アルパカが入っているので軽いですが防寒性も高いですね。生地はフェルラのものです。最近、ここの生地を使った物が多いですが、ラティーノは特によく使われますね。フェルラは、ここ最近、生地の上手さは断トツのようです。当然、グレードも高いですね。
オレンジのペーンですが、メランジ調の生地なので、うまく沈んだ感じになり、なんとも言えず良いですね。これが無いと、ちょっとレディース物みたいになってしまいそうですから。コーディネイトですが店員さんに聞いたところ「さらっとデニムで合わせるのがオススメです。あとはコットンパンツでボルドー、濃いめのベージュ、ネイビーなどが良いです」とのこと。インナーはタートルかなぁ。ちなみに店員さんも売り切れていると思ってたそうです。どうも予約とキャンセルが続いたみたいですね~。昨年は秋口から店頭で見かけませんでしたから。やはり、こまめにチェックした方が良いですね!

SSのラティーノですが、ちょうど新規で入荷した分が来たらしく、ちょっと待たせてもらい試着してきました。袋から出してすぐなので、試着一番ですね(笑)チェック柄はありませんでしたが、どれもカッコ良かったです!もう、間違いのないブランドですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-02-02 00:40 | ジャケット・コート等 | Comments(10)
Commented at 2015-02-02 01:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラファエロ at 2015-02-02 09:23 x
hamtan8695さん、おはようございます。
私も同じコートを昨年のダブルポイントで購入しましたが、よりお得にご購入されたようで羨ましい限りです!
ネット上でヴィンツェンツォさんがこのコートを素敵に着こなしていらっしゃるのをみて刺さりました(笑)
このオレンジのペーンが効いてますよね〜 他の色でなく、オレンジをもってくるところがフェルラのセンスでしょうか。あるかないかで大違いな印象です。
今年の1月上旬頃でしたか、たまたま銀座のビームスに立ち寄ったところ、マイサイズのこのコートとベーシュのブークレコートがセールでまだ残っていたので驚いたのを覚えております。恐らくhamtan8695さんと私はサイズが同じなのではないでしょうか(笑)
その時、ベーシュのブークレも非常に惹かれたのですが、2シーズン前のラティーノのカセンティーノのベーシュ(キャメル色?)を所有しており、テイストが類似しているかと思い、諦めました。結構、残っているものですね〜
私はこってり系のコートが多いので、ビームスのチェック系にマヒしてしまっている内の1人かもしれません(笑)
なのでhamtan8695さんの素晴らしいチョイスでいつも勉強させて頂いております。
しかしビームスのブログに掲載された来シーズンのラティーノのあのコートも気になってます(笑)またこってりかな…
ところで、春夏のラティーノもやっぱり良かったですか〜楽しみですね。
Commented by スリム at 2015-02-02 09:59 x
こんにちは。
結構な大物が残ってましたね。
週に1回くらいSHOPを訪ねてみますが、
もうさすがにないですね。
先日、BEAMSにて、今セールのラストかなと、スカルリオーネの
エアージャンパーを買いました。ちょっと冒険して
赤色です。同時にレディスの下着では有名なオーパドゥの
トランクスを。
そのとき、春夏のPT01やGIGIの画像を見せてもらいました。エルネストを薦められました。2月にはジャンネッ
トのトランクショーがあるそうです。
今期、個人的に興味があるのは、GIGIですが、BEAMSの扱うものはおとなしめですね。
NETや雑誌で見かけるGIGIの8つボタンのダブルのジャケットの現物をみたいところです。

Commented by hamtan8695 at 2015-02-02 17:31
ラファエロさん、コメントありがとうございます!
ヴィンツェンツォさんがこのコートを着ているとは知りませんでした!このオレンジのペーンを持ってくるところは、さすがですよね。この色にするとは、なかなか思いませんからね。
当方が買った2枚を見てたんですね~。丸の内や原宿は行くんですが銀座はあまり行ってませんでした。ほんと、残ってるのは意外ですよね。昨年もセールで2枚買ったんですが、シーズン中は見たことなかったですからね。
あのカセンティーノ、買われたんですね。あれも出た時は見たことなかったです。確かに似てるので、止めて正解かと思います。ちなみに昨年、カセンティーノのコートもセールに出てましたよ。
“こってり系”というのも面白いですね!斬新な表現です。聞いたことないなぁ~。確かにビームスの店内にいるとマヒしますよね(笑)
こちらこそ、ラファエロさんから学ばせて頂いております!色々と博識ですし、目の付け所は、さすがだな~、と思います。
ビームスのブログ、見ましたよ。あのチェックはカッコイイと思います。こってり、良いじゃないですか~(笑)たぶん、人気が出るでしょうね~。
春夏のラティーノ、やはり、良かったです!ただ、最近はラティーノばかりに目が行ってしまうので、他のブランドも良く見たいと思います。
Commented by hamtan8695 at 2015-02-02 17:40
スリムさん、コメントありがとうございます!
ホント、結構な大物ですよ~!話題があった一枚だけに、セールで買えるとは思わなかったですね。
スカリオーネのエアジャンパーを買ったんですね。しかも赤色とは!さすがですね~。意外と合わせやすいのではないでしょうか。あとはオーパドゥという下着ですか。レディスで有名なんですね。知りませんでした。スリムさん、ホント幅が広いですね!
エルネスト、勧められますよね。良く出来ているみたいですね。2月にジャンネットのトランクショーがあるんですね。かなり人気出そうですね~。行ってみようかな。
GIGIですが、春夏からレーベルがブリッラからFに変わったそうで、色柄もおとなしくなったみたいです。人気があり、結構、売れたみたいですね。
次から次へと色々なブランドが出てくるので、悩みますよね。
Commented at 2015-02-02 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-04 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-05 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide at 2015-02-21 11:15 x
hamtan8695さん
 おはようございます。

 怒涛のA/Wバーゲンシリーズ、堪能させていただきました。最近、更新されていませんね。年度末が近くなり、本業がお忙しいのでしょうか?
 それとも、まだまだ寒い季節なので、ショップにならぶ春物にはまだ触手が伸びておられないのかもしれませんね。

 先日発売されたMEN'S EXでいくつかラティーノが掲載されていましたね。やっぱりかっこいいですね~ でも20超えは・・・

 ブログの更新を楽しみにしています。
Commented by hamtan8695 at 2015-02-21 15:27
hideさん、コメントありがとうございます!
年度末が近くなり忙しくなってきましたが、やはり3月が一番シンドイですね。
まだ春物は買ってないですね~。ちょっと寒いですしね。ジャケットは、春夏っぽい生地だと違和感ありますからね。ショップの方々は春夏にシフトしてますが、世間的にはまだ春夏って感じじゃないですし。
ラティーノ、カッコイイですね!雑誌の載っていたモデルは現物をまだ見ていませんが、良さそうですよね。
ただ、20超えどころか税込だと、お直し入れると25前後になりますよね。春夏物なので、ちょっと考えちゃいますね。


<< ジャンネット シャンブレーシャ...      チェザレ アットリーニ グレン... >>