モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 23日

スティレ ラティーノ ジャカードホップサックジャケット

モデル:GUALDO35  素材:シルク40%コットン40%リネン20% ダークブラウン  ドロップ:8R
a0234929_23445628.jpg
a0234929_23451327.jpg
a0234929_23454134.jpg
a0234929_23455486.jpg
a0234929_23460327.jpg
a0234929_23461704.jpg
a0234929_23463285.jpg
a0234929_23464109.jpg

BEAMSで購入したStile Latinoのジャケットです。入荷時に試着をして良いなぁ~、と思っていましたが、正直、値段も上がったので急がなくても、とのんびりしてました。ところが、気づいたらほとんど在庫が無くなり慌てて押さえてもらいました。ネイビーやブルー系のジャケットは、それなりに所有しているし色々なブランドからも出ているので、ずっと茶系のものが欲しいと思ってました。ですが、意外と茶色の無地っぽいものは無いんですよね。数年前にラティーノで出てましたが完売で買えなかったし。これは、光の当たり具合で色味が変わり、なんともいえない色出しです!少し目が粗い生地ですが、あえてネップ等が無く、ナイロン等が混紡してないのも良いですね。どこの生地が分かりませんが、英国生地のような打ち込みの強さでハリもあります。着こんでいくと良い感じに風合いも出てきそうです。せっかくですから長く着たいですからね。ただ、しっかり目の生地ですので暑くなってくると着るのは厳しそうです・・・。
ネイビーほどではないですが、こういった色もかなり使えるそうです。今回買ったG・T・Aのパンツとも合いそうですし、デニムもいけそうです。グリーン系のパンツでも良さそうですね。
春夏のラティーノは、入荷時期がバラバラでしたので見比べようとのんびり構えてましたが、やはり油断大敵です。この値段でここまで売れるのは、ラティーノくらいでしょうね。まだ寒い時期でも入荷したら買っていく固定ファンがいるみたいですから。
他のモデルも着てみたいですが、止めておきます(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-03-23 00:21 | ジャケット・コート等 | Comments(15)
Commented by 愛媛のおいちゃん at 2015-03-23 04:36 x
初めまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。やはり、しっかりとラティーノも購入されていたんですね。自分は全くジャケット着たりする事が無いのにも関わらずhamtan8695さんのブログに毒されて?、昨年ビームスの春夏カタログに掲載されていた薄青のダブルのモデルを購入してしまいました。予想どうり着用する機会が無いままコレクターズアイテムと化していますが、懲りずに今年もやってしまいました。Men'sEx3月号に掲載されているチェックのモデルです。最初はちょっと地味な感じで物足りないかなと思っていたんですが、何度も見返してる内に丁度良い感じに思えて来た所にダブルポイント開催との事でしたので、問い合わせた所、まだ入荷予約可能でしたのでお願いしました。何とかキャンペーン最終日の夕方に入荷しましたので、2年間程貯めていたポイントが、何とか2桁に達していたので全額投入しての購入です。自分はジャケットに関しては初心者なので、生地の良さとか着心地の良さとかは正直よく判らないのですが、上品なのに格好いいというバランスの良さは感じます。他のブランドと違いぱっと見の派手さはないですが、後からじわじわくるラティーノの良さを今回強く感じました。
Commented by Ep at 2015-03-23 06:31 x
こんにちわ。
渋いですね。ラティーノはブラウン系でもかっこいいですね。
私もラティーノ買おうかなと思っています!
Commented by hamtan8695 at 2015-03-23 09:32
愛媛のおいちゃんさん、コメントありがとうございます!
結局、ラティーノを購入してました(笑)
このブログに毒されてしまったとは!良いのか悪いのか(笑)普段、着ることがないとのことですが、昨年に薄青のダブルですか!すごいですね!最初にダブルにいくのは、なかなか無いと思います。今年もMEN'S Ex3月号のチェック柄を買ったんですね。ダブルポイントで購入出来て良かったですね!
“初心者”とのことですが、上品なのに格好いいというバランスの良さを感じることが出来るのは、さすがだと思いますよ。確かに、この手のものはブランドアイコンも無いですし派手さも無いですからね。ただ仰るとおり、じわじわと後から来ますよ~(笑)サイジングに問題なければホント長く着れますし、後悔しないと思います。
ちなみに私もギリギリ、ダブルポイントで購入できました。
Commented by hamtan8695 at 2015-03-23 09:48
Epさん、コメントありがとうございます!
このラティーノは渋いですよ。ブラウン、なかなかカッコいいです!
これからシャツにジャケットの時期が来ますので、ラティーノは活躍できると思います。Epさんもいっちゃってください(笑)
Commented at 2015-03-23 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2015-03-23 22:47 x
こんばんは。
これ買われたんですね。焦げた赤茶に見えたりで、良い感じですよね。先月冷やかしのつもりで覗いてたら、買ってしまいました…。テナントのイベントにあわせて貰えたので、ダブルポイントくらいのお得感でした。
THE GIGIは面白い生地がありますね。リングヂャケットのヴィンテージのカシミアシルクも良かったです。Latino買ってなければ手を出していました。
Commented by hamtan8695 at 2015-03-23 23:39
まさん、コメントありがとうございます!
この色は、なかなか良いですよね。ありそうでないと思います。まさんもラティーノ買ったんですね!テナントのイベントに合わせてもらえたのは良かったですね。
THE GIGIは、なかなか凝ってますよね。たぶん、ありきたりの生地は使わないんでしょうね。ヴィンテージのカシミアシルクですか~。それ、かなり良さそうですね!かなり、高いと思いますが・・・。
Commented by Jack at 2015-03-24 21:54 x
Stile Latinoは、人気ありますね!私には高値の花ですが。ダークな茶系のピンヘッドは珍しいですね、ビームスバイヤーの面目躍如といったところでしょうか。意外と応用範囲が広そうです。数シーズン前まではラペルが細すぎて好みでは無かったのですが少し太くなってからはバランス良くなってとても良いですね。SartorioをKitonに譲渡した後のEligoネームのものは以前着ていましたがビジネス向きでは無かったのでそれ以来遠のいていました。どうしても職業柄会社に着ていくONが主体になるのでビームスが好きなチェックや生地に特徴がある物は対象外になってしまいます。同じ価格帯であればBelvestやISAIAがあってよりビジネス向きだし。まあ何れも高価なのが困りものですけどね。なのでとても羨ましいです。春夏はスーツを着る機会自体が限られるので自ずとジャケパン主体になり、色としてはネイビーのバリエーションにならざるを得ませんがコンサバ過ぎてスルーしていたBOGLIOLIのホップサックを1年前より1万円も高いにもかかわらずビームスのダブルポイントとファッションビルのポイントアップが重なったこともあって買ってしまいました。
Commented by hamtan8695 at 2015-03-24 22:37
Jackさん、コメントありがとうございます!
ラティーノの人気はスゴイですね。値段が上がり落ち着くかと思ったんですけどね。仰るとおり茶系のピンヘッドは珍しいです。ただ、柄もそうですがしっかりとした生地に魅力を感じました。ラペルは、確かに今の方がバランス良いですよね。Eligoネームの物を着てたんですね。まぁビジネスだとビームスに多くあるチェック柄は正直、厳しいですよね。以前は、Sartorioがお気に入りでしたが、今はLatinoが加わった感じですね。やはり、生地がちょっと凝ってますので、そこがお気に入りです。
私は、年間通して今の所スーツは、ほとんど着ないです。ですがセールで良いのがあれば買ってますけど(笑)
BOGLIOLIのホップサックを買ったんですね。コンサバですが必ず使えますし、後悔しないと思いますよ。ポイントをうまく貯めることが出来る時に変えて良かったですね!
最近は、全般的にかなり値段が上がってきているし、所有している物も揃ってきたので、厳選していこうと思います(まぁ、気に入ると買いそうですが・・・)
Commented by スリム at 2015-03-25 09:39 x
こんにちは。
ホップサックは使いやすい生地ですね。ドレスからカジュアルまで使えて重宝しますよね。ブラウン系のジャケットは私も結構所有してます。グレー系より多いかも。

昨日はセレクトまわりして、ファッションビルの5倍ポイントのための取り置きをしてきました。
BEAMSはK-WAYとカプリシャツ。
エディフィスはチータのポロシャツとボレリのシャツ。
ボレリも最近はマシンメイドらしく、3万アンダーでありますね。

検討していたジャケット、買いました。
エルネストのネイビーダブルです。(ボタンがメタルなので、ブレザーかな)
ボタンと生地をリングジャケットが別注したものです。
ラペルが細く、ボタン間隔が狭い4つボタンのダブルです。
雑誌にも同型のものが掲載されてました。
(今月のメンクラにも掲載されてます。)
生地がフェルラかなと思わせる独特の生地です。
袖口はボタン1つで胸のボタンと同じものになります。
エルネストは初めてです。ボメサドリが製作しているので、
着心地はいいですね。

春夏はあまりスーツを着ないので、
Commented by hamtan8695 at 2015-03-25 20:04
スリムさん、こんばんは。ホップサックは、ホントに便利ですよね。ブラウン系のジャケットは少ないですね。グレー系のジャケットは意外と合わせにくいかな、と思います。スーツは良いですけどね。色々路と取り置きしてますね~。エディフィスにボレッリ、あったんですね。知りませんでした。3万以下でなら良いですよね。ボレッリは生地が良いのか結構前に買った物もへたりませんね。
エルネスト、いったんですね!ネイビーダブルですか。スリムさんに言われてメンクラ見ましたよ!袖1ボタンも意外とアリですね!生地もさすがに素晴らしいです。あれはカッコイイですね。私も試着したことがありますが、ボメザドリだけあって軽くて着心地が良かったですね。フィット感は、さすがですね。
春夏にダブルって、なかなかいいですね。やっぱり、ジャケットが主役になりますからね。
Commented by Ep at 2015-03-28 15:38 x
こんにちわ。
キャンセル待ちをしていたLatinoのジャケット購入できました‼︎
一回試着して一目惚れしてしまいました笑
ダブルブレストのブラウンヘリンボーンも検討中です‼︎
Commented by hamtan8695 at 2015-03-28 17:38
Epさん、キャンセル待ちのLatinoのジャケット、購入できたんですね!おめでとうございます。やはり試着するとダメですよね~(笑)特にダブルは、カッコイイですからね。
更にダブルブレストのヘリンボーンも検討中とのこと。あれも生地が洒落てますよね~。羨ましいです!購入したら、また教えて下さいね!
Commented by ラファエロ at 2015-03-29 22:01 x
hamtan8695さん、ご無沙汰しております!
私も忙しくしておりました。
ラティーノはこちらを選ばれたのですね。今年はブラウン系が旬なようなので流石のチョイスです^ ^
私の方は最近はそんなにジャケットを着用しないので春夏のラティーノはパスしようかなぁなんて考えていましたが、1月頃に一応予約は入れておりました。先日、電話があり、試着してみたところ…やっぱり飲み込まれました(笑)ラティーノマジックです、いつものパターンですね(^^) (このパターンをhamtan8695さんに報告したのは何回目でしょうか(笑))柄は白地に2種類の茶系とライトブルーのチェックのサマーツイードです。今季っぽい色使いではないのですが、写真でみるより爽やかな色使いが個人的にはツボでした。今季はサイズ感が更にコンパクトになりましたね。攻めてますよね〜 特に肘から袖口にかけて更に細くなった印象です。

ビームスダブルポイントでは、ロータのネイビーパンツ、ムンガイチーフ数点、フィナモレの無地の濃紺リネンとネイビーのシャドウチェックリネン、丸の内5倍ポイント時にソブリンハウスにてエリッコのチェックリネンシャツ購入しました。最近の夏は猛暑でシャツ腕まくり+ショートパンツといった手抜きスタイルをすることが多いため、今年もリネン系シャツを少しずつ購入してます。
あっそうそう、ビームス鬼押しのK-WAYもダブルポイントで購入しておきました(笑)
Commented by hamtan8695 at 2015-03-29 23:24
ラファエロさん、コメントありがとうございます!お忙しそうですね。私も年度末はなかなかの忙しさで、体調も崩し週末はおとなしくしております・・・。
このブラウンの色具合がなんともいえず良いですよ。結構、渋いですが(笑)
また、ラティーノマジックにやられてしまったんですね!そうですね~、何回目でしょうか(笑)白地に2種類の茶系とライトブルーですか。う~ん、お洒落ですね~。さすがです。ラティーノは、良い生地を持ってきますよね。バイヤーさんのセンスも良いのでしょうけど。確かにサイズ感は少し攻めてますね。春夏で薄着というのもあるのかも。
ダブルポイントも良い物、買ってますね。あのフィナモレ、買ったんですね。今になって買っておけば良かったかな~、とちょっと後悔してます。ソブリンハウスでもシャツを購入されたんですね。ブルーのラインが入ったやつでしょうか。5倍ポイントは、まったく行けませんでした・・・。
リネンシャツは、限られてくるので良い物があったら手に入れ
ておいた方がいいですね。
K-WAY、人気ありますね。ビームスではスゴイ押してますね。何か一色買っておこうかな。


<< クルチアーニ Vネックニット ...      G・T・A ジャカードパンツ ... >>