モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

ジョン ロブ ダービー2(バイ リクエスト)

モデル:DARBY2  ラスト:8695  素材:CHESTNUTS MISTY CALF  ウィズ:D
a0234929_01133800.jpg
a0234929_01134791.jpg
a0234929_01135888.jpg
a0234929_01141447.jpg
ソールは、シャンボールドダブルソール(スペードソール)です。
a0234929_01142350.jpg
a0234929_01143074.jpg
a0234929_01143994.jpg
トゥ周りのデザインは、さすがです!
a0234929_01144866.jpg
a0234929_01153857.jpg
右はMARSHALL、よく見ると飾り穴のデザインが違います。

以前、BY REQUESTしたDARBY2です。外羽根のウイングチップですが、個人的には大好きなモデルです。ちょっと武骨なデザインですが、ミスティカーフということもあり、意外と品が良く見えます。スエードやバッファローなども迷いましたが、ウイングチップでとにかく定番的な物が欲しかったので、チェスナットにしました。シルエットも中庸な感じで気に入っています。やはり、8695ラストのDウィズは良いですね!ソールもシャンボールドダブルソールという所謂スペードソールが選べたのも良かったですね。今回は選べませんでしたから。ちなみに7000ラストのDARBY3もありましたがアイレットが4つで、ちょっと中途半端な感じがします。やはり、このモデルは8695が良いですね。
靴のデザインで好きなものは、ウイングチップですが、ロブのモデルはホントにキレイで良く出来ていると思います。まぁ、ウイングチップばかりになってどうするんだ、という気もしますが(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-05-10 01:37 | | Comments(6)
Commented by elnegro at 2015-05-10 10:12 x
DARBY2もオーダーされていたんですか!
外羽根のウイングチップとはいえ、さすがに上品な仕上がりですね。

また、CHESTNUTSもこうして見せてもらうとBRACKENより一段明るいのがよくわかります。
どちらもとても良い色だと思いますが、ブローギングは明るめの色の方が映えますし華やかですね。
Commented by hamtan8695 at 2015-05-10 12:16
elnegroさん、コメントありがとうございます!
DARBY2もオーダーしてました・・・。外羽根ですが、Dウィズで細身ということもあり、良い感じに仕上がりました。店員さんにも「良いですね~」と言われました。
このCHESTNUTSですがBRACKENよりやや明るめの色合いですね。比較的、革見本のとおりに出来たと思います。赤茶系はキレイな色が多く、いつも悩みますね。
確かにブローギングは、明るめの方が映えますよね。黄色みが強いARDILLAなんかでも良さそうです。
Commented by Marcello_M at 2015-05-18 09:31
こんにちは。DARBY2のMTOもいいですね。既製品でもブラッケンミスティカーフの展開がありましたが、明るい革は、ブローキングとのコントラストがいいですね。昔、トリッカーズ、同じような色を持っていましたが、ジョンロブだと上品で、カントリーシューズっぽくなりませんね。
Commented by hamtan8695 at 2015-05-18 10:16
> Marcello_Mさん
コメントありがとうございます!このチェスナットは、靴のデザインが生きる良い色だと思いますね。おっしゃる通り、ブローキングやメダリオンなどのコントラストはキレイに出ていると思います。元々、カントリーシューズと言われるデザインですが、さすがにロブだと上品に仕上がってきますよね。DARBY、ホント気に入ってます(笑)
Commented by まつしゅう at 2015-05-20 22:20 x
茶色とメダリオンは相性いいですよね。
インソックの刻印はある方が価値が高そうです。
Commented by hamtan8695 at 2015-05-20 22:31
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!
確かに茶系とメダリオンとの相性は良いですよね。特にロブのメダリオンは、革質が良いせいか品があります。
インソックですが、刻印あったほうが良いですね。今のロゴは、シンプルすぎますね~。アーカイブにあったものらしいのですが・・・。


<< ジョン ロブ マーシャル(バイ...      ワイルド・スピード スカイ ミ... >>