モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

ジョン ロブ マーシャル(バイ リクエスト)

モデル:MARSHALL  ラスト:8695  素材:DARK BROWN COURCHEVEL CALF  ウィズ:D
a0234929_21310490.jpg
a0234929_21311710.jpg
a0234929_21313197.jpg
a0234929_21314303.jpg
ダブルソール仕様。
a0234929_21315508.jpg
a0234929_21322089.jpg
a0234929_21323219.jpg
メダリオンのデザインも良いです。
a0234929_21324362.jpg
インソックにはBY REQUESTの刻印

以前、BY REQUESTしたMARSHALLです。英国靴らしい内羽根のフルブローグですね。表革にしようかと思いましたが、それだとちょっと普通のドレスシューズになっちゃうので、型押しのレザーにしました。クラシックラインはダブルソール仕様に出来るのですが、すべての革が対象ではなかったと思います。このレザーは対象だったので良かったです!ロブでは、型押しでも数種類ありますが、代表的なのはバッファローです。他にはカントリーカーフとこのクシュベルカーフがありました。このクシュベルカーフは、一番シボが細かいので、それほど野暮ったくならないですね。ネイビーも上品な感じでした。聞いたところによると、このレザーはエルメスの革製品にも使われているそうです。
内羽根、型押しレザー、ダブルソール、となかなか珍しい仕様ですが、いかにも注文靴っぽい感じが気に入っています!(ミュージアムカーフやミスティカーフの方が一般的だと思いますが・・・。)
今回のバイ リクエストではKLEINという内羽根のフルブローグがあり、かなりカッコ良かったです。このMARSHALLとの違いはイミテーションブローグで一枚革になっているところですね。結局、それ以外のデザインは同じでしたので止めました。まぁ、ツリーを入れるとプレステージラインより高くなるのも気になった一因でしたが。
あとで聞きましたが、今回はオーダー数が多かったみたいですね。結構、混んだみたいです。「20万円以上の靴が次から次へとオーダーされるので、景気が良くなってるんですかね~」とのことでした。う~ん、ジョン ロブ恐るべし、ですね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-05-14 00:32 | | Comments(12)
Commented by Ep at 2015-05-15 10:58 x
かっこいいですね〜品がありますね!
私は春夏は大体買ったのでもう欲しいのもないので春夏の買い物はもう終わりです。
来週末あたりからビームスでは秋冬の予約が始まるみたいなのでiPadでチェックしていきたいと思っています。
Commented by hamtan8695 at 2015-05-15 11:50
Epさん、コメントありがとうございます!
この靴ですが、意外と品があって良いですよ~。
春夏の買物は、もう終わりなんですね。いまからジャケットを買ってもあまり着れないですしね。
セールで鞄や靴があれば欲しいですね。

来週から秋冬物の予約が始まるんですね。早速、チェックするんですか~。さすがですね!まぁ、ラティーノあたりは早めの方が良いですからね。服好きにとっては、秋冬の方がテンション上がりますよね!
Commented by Ep at 2015-05-15 12:31 x
私もいい靴があったらセールで逝きたいです!
ラティーノのコートは去年すぐ姿を消してしまったので早めに予約しようと思っています!
秋冬はコートや靴、ジャケットいろいろと買うものがあると思うので今からコーディネートを考えるのが楽しいです!
Commented by hamtan8695 at 2015-05-15 14:22
> Epさん
靴なら使える範囲が広いですからね~。セール対象が少ないとは思いますが。
ラテイーノのコートは、作シーズンはセールでキャリー品を買えましたがプロパーで欲しかったのは買えませんでした。ジャケットはともかくコートは、早めに予約したほうが良いですね!
秋冬は、使えるアイテムも多くコーディネートの幅も広がるので、考えるだけでも楽しいですよね!
Commented by elnegro at 2015-05-15 20:38 x
ロブにばかり反応してしまってすいません。(笑)

しかし今回も素敵な靴ですね〜。
クシュベルカーフは初めて聞きましたが、細かいシボがとても上品で素敵です!
おっしゃる様に注文靴の雰囲気がでていますね。
これぞバイリクエストといった雰囲気が流石です。
Commented by hamtan8695 at 2015-05-16 13:51
> elnegroさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、反応して頂き、嬉しく思います。
このクシュベルカーフ、確かGIONOというチャッカーブーツを復刻した際に使われていまして、良いなぁ~と思ってたんですよね。今回のバイ リクエストでサンプルにあったCHAMBORDのブーツに使われていたネイビーもなかなか良かったです。
お褒めいただき、ありがとうございます!意外と“ありそうで無い”仕様ですので、なかなか上手くいったかな~と思ってます。
そういえば、elneroさんがオーダーされたPHILIP2のバックルはシルバーには出来なかったんですね。ローズゴールドですが、ブラウン系なら色目としては合いますし、そもそも昔のWILLIAMは、茶系の革だとゴールドのバックルでしたからね。最近、他のブランドのダブルモンクを見てもシルバーのバックルばかりなので、逆に新鮮で良いかと思います。ローズゴールドという色目も珍しいですし。間違いなくカッコ良く仕上がってくると思います!
と、いうか自分が欲しくなってきてしまいました(笑)
Commented by elnegro at 2015-05-16 19:11 x
バックルの件、フォローいただきありがとうございます。
私も初めてPHILIP2を見た時はローズゴールドいいんじゃない!?と思っていたんです。
折角のバイリクエストでアレンジしたい気持ちもあったのですが、確かにダークブラウンとは合うでしょうし、今はとにかく楽しみに待っています!
Commented by hamtan8695 at 2015-05-16 19:37
> elnegroさん
そうですね、PHILIP2にはローズゴールドは合ってますよね。確かにバイ リクエストだとちょっと差別化を図りたくなりますよね。
ホント、出来上がりが楽しみですね!
Commented by Marcello_M at 2015-05-18 09:36
こんにちは。ジョンロブだとウイングチップのシボ革はあんまり見ないと思いますし、とてもかっこいいですね。

私も、同じ素材、色のオックスフォードシューズを持っていますが、クシュベルカーフとてもいいと思います。水にも強いですし。
Commented by hamtan8695 at 2015-05-18 10:23
> Marcello_Mさん
コメント、ありがとうごいます!革製品では、ここ数年シボ革が気に入っています。とくにジョンロブの革は、質感も良く最高ですね!ちょっと珍しいものを、と思ってオーダーしましたが、仕上がりも良く、かなり気に入っています!
クシュベルカーフ、良いですよね~。Marcello_MさんはCITY3をお持ちでしたよね。水にも強いのは、心強いですね!もっとも雨の日は、なるべく履かないように気を付けてますが(笑)
Commented by まつしゅう at 2015-05-23 19:58 x
ギザギザのピンキングが無いブローグモデルもスッキリしていますねw
Commented by hamtan8695 at 2015-05-23 21:34
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!
ピンキングが無いのもスッキリとしていて良いですよね。まぁ、個人的にはピンキングがある方が良いんですけどね~。濃いデザインが好きなもので・・・。


<< 6月1日から価格改定      ジョン ロブ ダービー2(バイ... >>