2015年 05月 24日

2015A/W スティレ ラティーノ

他の方から入荷情報を頂きましたのでBEAMSに行ってきました。
ジャケットは、ネイビー系もありますが意外とブラウン系が多いですね。キャメルのブークレもお洒落な感じでした。あとはブラウンにホワイトのペーンのタイプも洒落てましたね。コートは、特に秀逸なデザインでした。なんと、ブルーのハウンドトゥースは驚異の全サイズキャンセル待ち!!これほど集中したのは、キャメルのカセンティーノ以来じゃないでしょうか。意外と派手な気もしますが、ネイビーとグレーですので使いやすい、とのこと。とりあえず予約を入れました(笑)しかし、まだ5月なのにコートがキャンセル待ちというのはスゴイですね~。着るのは半年先ですよね。他にもチェック柄はありましたので、そっちも気になりますね。ブラウン系のタイプは使いやすそうでした。
ちなみにジャケットは24~25万、コートは29万です。税込だとコートは30万を超えますね・・・。もう時計買える値段です(笑)これだとレザー物で良いのが買えそうだよなぁ。今や靴ブランドに限らず、インポート物は毎年値上げが当たり前になってきましたね。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-05-24 22:15 | その他 | Comments(6)
Commented by ラファエロ at 2015-05-25 08:43 x
hamtan8695さん、おはようございます。
スティレラティーノの例のコートを予約しようと思い、私は土曜日の夜にビームスFに行って参りました。
おっしゃる通り、ほぼ全サイズ予約で埋まっており、マイサイズもキャンセル待ちでした… 予約開始が確か木曜日だったと思いますが、早過ぎませんか(笑)?
実物をみたいところですが、仕方なくキャン待ちで予約は入れました。
まぁ、実物をみて良ければ、最終的にはオーダー会で作っても良いかなぁと(笑)
もう一つのチェック柄のコートも良かったので、こちらも予約を入れました。こっちは確か昨年のオーダー会のバンチでみた記憶がある生地でした。今季もキャメルのカセンティーノのコートがありましたね。

帰りはアローズ原宿でエリッコフォルミコラのオーダー会をやっていたので、シャツをオーダーして来ました。オーダーフォーム以上に細かく指示を受けて下さり、結構、融通のきくオーダー会でした。リネン系でオーダーしましたが、出来上がりは11月頃?だそうです(笑)昨年は中には30枚程もオーダーされている方もいらっしゃるそうです。
しかし、これから夏だというのに年々秋冬ものの立ち上がりが早過ぎて、季節感が分からなくなりますね…どれにしようか迷い、楽しみながらゆっくり考えたいものです。
Commented by hamtan8695 at 2015-05-25 09:52
> ラファエロさん
コメントありがとうございます!例のコート、予約されたんですね。もうキャンセル待ちというのは、さすがに早過ぎですよね~。良ければ確かにオーダー会という手もありますよね。今期も9月くらいにやるのでしょうか。もう一つも予約入れたんですね。グレンプレイドっぽいやつでしょうか。キャメルのカセンティーノも人気でそうですよね。今期のラティーノのコートは、どれもカッコ良いですよね!

UA原宿本店でエリッコフォルミコラのオーダー会、行ってきたんですね!シャツをオーダーされたんですね。結構、融通が利くのかぁ~、良いですね!リネン系で11月というのもアレですが、シャツの場合は意外と季節感を気にせず着れますよね。しかし、30枚オーダーされた方はスゴイですね!日替わりで着れますね。

夏もまだ来ていないのに秋冬物が立ち上がって、しかもコートが予約殺到というのはどうなんでしょうね。色々と着比べて、悩みながら買物したいんですけどね(笑)まぁ、まだ先ですからゆっくりと考えていきたいですね。
Commented at 2015-05-25 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2015-05-25 19:48
> Epさん
行ってきましたよ~。Epさんに教えてもらわなければ、もっと先になるところでした。教えて頂き、ありがとうございました!ハウンドトゥースのコートはキャンセル待ちで予約を入れたのですが、結構、入ってましたね~。ただ、高価ですのでキャンセルする方もいるかな、と思っております。ちょっと順番は悪いですが・・・。
色々とチェックされてるんですね。いや~、流石ですね!秋冬は、やっぱりテンション上がりますし、考えるのも楽しいですよね。
今後とも宜しくお願い致します!
Commented at 2015-05-26 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2015-05-26 15:32
> スリムさん
コメントありがとうございます!
ラティーノ予約したんですね!スリムさんが予約したジャケットは、良いですよね。まぁ、出来れば全部の実物を見てみたいですよね~。RINGJACKETでもラティーノが少しあるんですよね。今やBEAMSに限らず、ラティーノを取り扱うところは増えつつありますよね。
PT01は、やはりちょっと高いですよね。日本人の傾向として、華美なデザインは飽きられつつあるのかも。一気に流行ると飽きるのも早かったりしますからね。値段の差があまり無いならROTAの方が良いのかなぁ~、と思ってます。EVO FITは好きですが。
オリバーピープルズですか~。さすがです。小物も抜かりありませんね。


<< ザ レイク 2015/7      フレンチ ラコステ ポロシャツ... >>