2015年 07月 15日

2015S/S 伊勢丹のセール! その2

今日から伊勢丹のセールが始まりましたので、ちょっと行ってきました!1階と2階は、相変わらず混んでましたね~。4階とかのクロージング部門は、空いてました。
靴ですが、いつも通りクロケットやパラブーツ、チャーチなどが対象。大御所ブランドは、サントーニ、ラッタンジ、グリーン、ボナフェあたりですね。見た時はグリーンが比較的種類が多かったです。ただ、思いの外、数は少な目でした。グリーンが一番多かったかな。ラッタンジは、スキンステッチのモデルが15万くらい、ボナフェは7万くらい、グリーンは12万くらいですね。ほとんどサイズ欠けでした。ロブもロムジー2のブラックスエードがあり、16万くらいでした。
バッグは、シャンボールセリエが種類ありました。春夏のせいなのか、クラッチバッグは売れてたようですね。ステファノマーノやデルガ、ダニエル&ボブなどもちょっとありました。
パンツは、インコテックスやPT01などがありましたが、強気のセール価格です。ジャケットもベルベストやイザイアがありましたが、こちらも割引率はイマイチ。ただ、キャリー品としてアットリーニのジャケットが20万でありました!良かったですが、さすがに簡単には買えないですねぇ。他のセールで色々と買いすぎたな・・・。

さすがに伊勢丹は、物が豊富ですが、値引き率が悪いせいか時期が遅いせいか分かりませんが、昔のような混み方ではないですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-15 22:36 | セール | Comments(2)
Commented by ラファエロ at 2015-07-16 08:25 x
hamtan8695さん、おはようございます^ ^
私も初日に行って参りました。B1、1F、2Fは流石に混んでいましたが、上の方は最近は人が少なめですよね〜
半額くらいだったジョルジオゾーニのメッシュベルトと、割引率はイマイチでしたが色が気に入ったのでパステルブルー系のフィナモレのリネンシャツを購入し、目当ての大物は秋冬に備えて見送り、早々と退散しました(^ ^)
靴、鞄などは個人的に好みのものはなかったのですが、シャンボールがセールになっていたのは気がつきませんでした!
おっしゃる通り、昔に比べ人が減っているようには感じられますよね〜 割引率ももう少しあげて欲しいものです(笑)アローズやストラスブルゴなどセレクトショップによっては既に+10%で40〜50%引きで購入できますしね〜 天下の新宿伊勢丹として早期セールに対する業界への提言なのでしょうか。更なる今後の動向を見守っていきたいですね。
Commented by hamtan8695 at 2015-07-16 09:08
> ラファエロさん
おはようございます!ラファエロさんも初日に行ってきたんですね~。B1、1F、2Fはいつも通りな感じですが、上の階は人が少ないです。いわゆる、クチネリやブリオーニなどの高額品を買う方は、混んだセールに来ないのかもしれませんね。
ジョルジオゾーニのメッシュベルトですか。良さそうですね!フィナモレのリネンシャツは、多少高めでも良い買い物だと思います。アットリーニなどの大物は、私も欲しかったのですが他で買ってしまったんですよね~。
シャンボールセリエは、正直、高めですが、クラッチバッグは手に取って行く方が多かったようです。やはり、人気ですね。あとはソックスや下着類も売れてたみたいです。
セレクトショップはセールも早く、すぐ割引率も上がりますよね。セールの時期も長いですし。洋服業界が陥ったこの流れは、なかなか変わらないでしょうね。伊勢丹だからこの時期でもセールでお客が入りますが、他のショップが遅らせても入らないでしょうね。購買層に対して、店と物が多すぎるのかなぁ~、という気がします。


<< フライ B.D.シャツ 201...      クルチアーニ カーディガン 2... >>